※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

手の浮腫みや関節痛が気になります。妊娠後期から出産後に多い症状ですが、今の時期からの浮腫みは心配です。塩分を控え、カリウムを摂取していますが、体質的に悩んでいます。手だけが浮腫むのも気になります。

最近手のむくみが気になります。
朝起きて突っ張ってる感じがしてグーにする時に違和感があります。
日中は違和感がおさまるのですが、夕方になるとまた浮腫んできます。
ひどい時は手首や指の関節痛もあります。

朝も夜も足の浮腫はありません。

妊娠後期~出産後に浮腫む方が多いみたいですが、今の時期から浮腫むのは良くないですか??

塩分減らし、カリウムをとるように心がけていますが
カリウム過剰になりやすい体質なのでそこも悩みどころです。

手だけが浮腫むのも気になってます😥


コメント

👶🏻💓

浮腫み自体は良くないです(><)
私は後期で浮腫みも酷く妊娠中毒症になりました(><)💦

正直初期の食べ悪阻とかより辛かったくらいです🥺💦

手ってゆうのが気になりますね😳💦
一度電話で事情を説明して聞くのもアリだとおもいます☺️

お大事に、、🥺🥺

  • rin

    rin


    本日病院に行ってきました。
    普段の最高血圧が120前後なのですが、今日は145もあり、腎臓と肝臓の血液検査をしてきました。。
    まだ15週なのに妊娠中毒症疑惑です……💦💦
    特に気を付けた事とかありましたら教えていただけませんか?(´;︵;`)

    • 9月17日
👶🏻💓

私も後期や出産後に高血圧で180くらいなったりだったとおもいます💦
浮腫みは今も足は一切ないですか??
もしなくても出てきた場合、クッションや布団などで足を上げる程度の角度だと意味がないみたいです。。
まだ15週なのでお腹はそんなに大きくないかもしれませんが
壁などでかなりの高さを上げなければならないみたいです💦
お腹大きくなってきたらかなりしんどかったです(><)

あとは、便秘!!!
便秘にもなりやすくなります😭😭
私は便秘になった事がなかったので
一日でないだけで気持ち悪いくらい😭

浮腫みや便秘は体重にかなりの影響がでます(><)
もしかすると検診の際に急に増えて注意されるかも?!
私の病院は凄くゆるかったので
かるーくゆわれただけですが、、
一週間で3キロ増えたりしました😥😥
37週で出産しましたがその時点で体重+16キロʬʬʬ
体重管理も少しは気にした方が良いかもです😱笑笑

便秘は薬などで調節出来たりするのでならないように気をつけてくださいね😭

  • rin

    rin

    返信ありがとうございます(´;︵;`)✨
    足の浮腫みは今のところ出てないです。
    クッションで足上げるだけでは意味がないのですね😥
    聞いて良かったです!!

    ありがとうございます。
    血圧手帳を渡されて毎日測定するように言われました💦
    まだまだ妊娠生活長いので赤ちゃんの為にも体重管理や便秘にも気をつけて行きたいと思います。。

    • 9月18日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    頑張ってください❤️

    • 9月19日