※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

痛みが激しく、規則性がない陣痛の症状について相談があります。

陣痛?前駆陣痛?ものすごく痛いです😭😭

16日の20:00頃から、8〜10分間隔で痛みがありました。
今までの前駆陣痛に比べて痛かったです。
でも2:00くらいになって間隔がバラバラになったので、
前駆だと思い、とりあえず寝ようとしてましたが、
バラバラなりにも痛みが来てて何度も起きましたが寝ぼけててボタンは押せませんでした(2:38の39分のところ)

2:45からの痛みがものすごく痛くて、
お腹(特に下腹部)、腰、お尻の筋肉、お尻の穴付近が激痛で、
痛すぎて呼吸もまともに出来ず過呼吸っぽくなります
痛みが来ている間は動けないし喋れないです

痛みが引いた後は携帯もいじれますし、動けます。

陣痛だと思いますか?
直近の痛みが、
7分間隔だったのが11分間隔になったのが気になります。
陣痛だとしたらもっと規則的になりますか?

コメント

ぱーら

個人差ありますが、陣痛でもそこまでしっかり規則的ではないですよ!
痛みが強いようなら早めに病院に連絡された方がいいですよ😊

まもり

私も前駆陣痛が3日弱続きました。
間隔も規則的になったり、バラバラになったりでした。
念のため、痛くなった初日に病院に行ったところ、陣痛のたびに赤ちゃんが苦しくなっていないかを調べてくれましたよ。
(機械をつけて、陣痛の波と赤ちゃんの心拍をはかりました)

私の場合は、痛みの波が来ても赤ちゃんは元気だったので、そのまま帰宅してひたすら耐えていましたが、心配でしたら病院で見てもらった方がよいのではと思います。

ちなみに、最終的には助産師さんのアドバイスで、お風呂に入ったところ更に痛くなり、病院へ、その後3時間で出産、という流れでした。破水などなければ、お風呂もいいかもしれません。

👧👦👼👼🤰

前駆だと思います💦
私は前駆1ヶ月くらい続きましたよ😭

痛みが強くて寝れない痛みなら病院連絡した方が良いと思います!

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    微妙な感じですね🤔
    陣痛だと継続時間1分前後って言われていて前駆だと1分以内って感じです!

    病院に相談して指示もらうと良いと思います!

    • 9月17日
まい

その後こんな感じです
どう思われますか?

ゆず

携帯触れて動けるというのは気になりますが、感覚があまりに短いので、病院電話した方がいいと思います(>_<)

  • ゆず

    ゆず

    あ、"間隔"です。すみません(>_<)

    • 9月17日
まもり

あくまで私の場合ですが、
前駆陣痛→横になって耐える程度。寝ていても目が覚める
本陣痛→一歩も動けない!
という感じでした。
でも、痛みが引いた時は、どちらの場合も携帯触れるし動けましたよ!
全く動けなくなる前に、病院に電話してはどうでしょう?

🙊

陣痛じゃないですか?
動けなくなる前に電話した方が安心かと思います!

RktMktmom

前駆陣痛のような気もしますが、微弱陣痛っていうこともあり得るので、心配であれば産院に連絡してみてくださいね‼︎微弱陣痛の場合は、通常の陣痛と違い不規則だったりもあるみたいです。私は38週で、前駆陣痛かな?と思ったら微弱陣痛でした。産院に行った時には子宮口5cm開いていました。