※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあし
ココロ・悩み

社会人1年目から大人ニキビで悩んでおり、ストレスや治療を試みても改善せず、妊娠中に一時改善したが再発しています。効果的な治療法を知りたいです。

大人ニキビで悩んでいます。
学生時代、ニキビに悩まされたことは全くなかったのですが、社会人1年目の冬ごろからニキビが頻繁にできるようになりました。
仕事でのストレスが多かった2年目には1度に6つ出来ることも度々で、外を出歩くのも嫌になりました。
悩み始めて5年目になります。
皮膚科には3年ほど通いましたし、ピルも服用したことあります。
結婚し、妊娠をすると中後期にはニキビが消え喜んでいたのですが、生理が再開したころから再び肌が荒れ始め。。。
また酷くなってきています。泣
今まで治療した中では、美容皮膚科のイオン導入が一番だった気がします。
同じ悩みがある方、効果のある治療法があれば教えて頂きたいです。

コメント

あいす🍦

リアルタイムな悩み事で思わずコメントしちゃいました😂
私も社会人なってからニキビが出来るようになりました😥
なぜか顎まわりだけです💦
同じく妊娠初期はニキビがすごくて妊娠中期からニキビがなくなりストレスフリーです😌ホルモンの関係みたいですよね✨ちょうど昨日調べてました笑
最近一度に3つニキビが出来たと思ったら産後の生理が復活しました😭
毎度毎度顎まわりにできるのでシミ?黒ずみ?みたいにニキビ痕が消えません💦
気休めですがロゼット洗顔にしてベンザックジェル塗ってます😥
子どもいるとなかなか病院も行けないですよね😣

• あいす🍦

あいす🍦

全然回答になってなくスミマセン😣💦
    私も皆さんの回答参考にさせて頂きたいです!

• 9月17日
  • まあし

まあし

コメントありがとうございます!
    見た目悪いし、痛いしでストレスですよね😢
    できれば美容皮膚科に通いたいですが、子育てしながら2週間に一度のペースでは不可能なので、どうしようもなく悩みが膨らみます。。。
    皆さんの回答、参考にしましょう😫
    私自身も調べて何か良い方法が見つかれば共有しますね!!!

• 9月17日
ママリ

私も学生時代はニキビと無縁だったんですが、仕事を始めて夜勤や日勤のある生活と乱れた食生活のためか顎ニキビがすごくなって😱😱それも赤く腫れるタイプの痛いニキビで絞ると汚いのが飛び出るような😞
色々と化粧水とか変えてみたけど変わらず、ある日ニキビ以外にもただれてしまってついに皮膚科に行きました。
そこからベピオゲルを処方され、ピタっとニキビができなくなり綺麗に治りました!たまーに1つできますがそのうち消えるような感じです。

• まあし

まあし

コメントありがとうございます!
    痛いの辛いですよね😭
    でも、ベピオゲルで治ったなら軽症です。羨ましい!!!!
    私はベピオでは太刀打ちできませんでした。泣

• 9月17日
22mama☻

自分は、元々中学の時からニキビが出来やすく、高校の時色々調べたりして市販で売ってるいい洗顔、化粧水など試しましたが、なかなか治らず。アロエはニキビにいいと聞きアロエを栽培して皮を剥いて直で塗ってたことも。。笑
妊娠中期は、ブラマヨよ〇ださん並に酷く、後期から出産くらいまでホルモンの影響で肌もいい感じでしたが、生理か来てから、また肌の治安が悪くなり、念入りに調べ皮膚科に行きましたが、皮膚科の薬が合わず酷くなる一方で。。😓
そんな時出会ったのが、この画像の美容液です!
(どこかの広告みたいな言い方w)
ニキビもそうだけど、ソバカスもあり妊娠でシミも増え、これらの悩みはビタミンが足りないみたいで、この美容液、オイルなのですがベタベタして余計にニキビできるんじゃない?って思ってたけどハトムギ化粧水パック→ビタミン美容液→乳液を塗って1ヶ月でニキビも生理前に関わらず出来ないし、跡も薄くなり、シミも薄くなって、今ではリピートです。
洗顔は、同じくロゼットの青を使ってます!
そして、季節に合わせてよく保湿をしてます。
顎ニキビだと、ストレスや寝不足が原因だったりすると思います。(多分ですが😂)

• 22mama☻

22mama☻

これです!約1000円ほどですが、自分は毎日塗ってても2ヶ月~3ヶ月持ちます!

• 9月17日
  • まあし

まあし

アロエ栽培びっくりしました!!!
    そこまでするほどニキビ悩み辛いですよね😭
    美容皮膚科のビタミンC美容液は使ってましたが、高かったので教えていただいたもの使ってみたいです♫
    薬局で売ってますか?

私は場所関係なく至る所に出来ます〜〜泣

• 9月17日
はじめてのままり

全く一緒でした〜!!
私も同じく社会人になり一年目の冬ごろからニキビ祭りで😂
人と目を合わすのもいやになり死にたくなってました😭
妊娠してから良くなりますよね〜〜❣️
ケミカルピーリングもイオン導入もやりました😢
私が試したなかではオバジ25の美容液がいちばんききました!あとはビタミンc誘導体、トラネキサム酸が入ってる化粧水選んでました😆
でもニキビ跡消えなくて悩んでます😢
生理きたらまた荒れるのですね、こわいです、、、

• まあし

まあし

社会人になってから悩んでる人結構いますよね💦
    オバジ25試してみます!
    オススメの化粧水あれば教えてください😫

• 9月17日
めめ

ベピオゲル使われたことありますか?
1年とか使い続けて効果が
でるので
使ってみたらいいかもです!

• まあし

まあし

使ったことあります。
    ただ半年程度で薬が変わったので1年はつづけませんでした!
    1年もかかるんですね😰
    もう一度試そうかと思います。ありがとうございます!

• 9月17日