※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかこまま
ココロ・悩み

産後4ヶ月目で抜け毛が激しくなり、心配しています。抜け毛のケア方法や洗髪頻度についてアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすいません( p_q)

産後4ヶ月目にして抜け毛が激しくなってきました泣 自然な事とはわかってるんですが、髪を洗う時やくしでとく時恐怖です苦笑(((ρT-T)ρもともと少ない方なので心配で💦

産後抜け毛が激しかった方、現在進行形で激しい方、何か気をつけたりケアとかされてますか?わたしは毎日洗うのは逆によくないと聞いたので、1日おきに洗ってるくらいです💦

コメント

あやᙏ̤̫

私も今まさにそうです!
抜ける分、短いのもピンピンはえてきてます(TωT)
美容師さんにこうゆうふうになるってきいていたので、仕方ないと思っています。
とくにきをつけてることはないですが髪は毎日必ず洗います!

• ちかこまま

ちかこまま

返信ありがとうございます(^^)
    辛いですよね泣 短いのも生えてるのかよくわかんないです( ;∀;) なくなったらどうしよう笑

• 4月12日
こーき♡ゆじゅ♡りくママ

わかります〜(;_;)私も毎回髪をすすいで目を開けて排水口を見るのがこわかったです(´×ω×`)ハゲてるんじゃないかと何回鏡でチェックしたか…(^^;;そういうもんなんだと諦めて特に何もせずでした( ˙ω˙ )今また出産して2ヶ月たったので、またあの恐怖の日々がくるのかと思うと恐ろしいです(。-ω-。)

• ちかこまま

ちかこまま

量は戻ってきましたか?わたしも排水口が毎日詰まる勢いでホント恐怖です…

• 4月12日
  • こーき♡ゆじゅ♡りくママ

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

産後8ヶ月か9ヶ月頃までは抜け放題でしたが、今は全然抜けないし、髪の量も昔と変わりません\( 'ω' )/またすぐ抜け放題になりますが(。-ω-。)笑

• 4月12日
ママコロコロ

私も当時ショックを隠せませんでした(T ^ T)
ホルモンも低下時期らしく精神的にキツかったのを思い出します(涙)
でも反対に妊娠中は抜けないのはご存知でしたか?
今抜けているのは本来妊娠時期に抜けてるものなので髪の量は変わりませんよ(^^)
短期集中の生え変わりなので心落とさずにがんばってくださいね^o^

• ちかこまま

ちかこまま

そうなんですか!初めて知りました(^o^)ちょっと気持ち軽くなりました笑 精神的にもやられてるので、なんとか気を確かに持ちたいと思います💦

• 4月12日
Y❤︎

わかります😭😭
クイックルワイパーしたら私の髪の毛だらけ
排水口も洗面台も
どこから拾ってきたのか娘の手足にも絡まってます:( ;´꒳`;):
ショックですよね(笑)
旦那には心配されて
禿げてないかチェックまでされたぐらいです(;▽;)

ほんとに禿げそうな勢いなので
旦那に禿げても好きでいてね
って毎日のように言ってます:(´◦ω◦`):

• ちかこまま

ちかこまま

わたしも旦那さんいつもこれは自然なことなんだよ、気持ち変わらないでねと伝えています笑 どこも一緒ですね笑(^o^)

• 4月12日
柊0803

産後3ヶ月あたりから激しく抜け始め、7ヶ月過ぎたら落ち着いてきました。

が、抜けた後の頭は悲惨です…(-_-)

始めは旦那に「禿げてきてる!」と言われ、初めてまじまじと鏡を見たら、前頭部がかなりハゲてきていました。

そして現在、まだまだ薄いものの、新しい毛が生えてきたから更に大変なことに!

ヘアバンドとニット帽でひたすら隠していますが、アホ毛のオンパレードで、夏はどうしたらいいのか毎日胃が痛いほどです…(-_-)

本当に子供を産むって大変な事なんだなぁと実感しますよね。

• ちかこまま

ちかこまま

やっぱり7ヶ月の頃までは抜け続けちゃいますよね…早くおさまらないかと気が気じゃないです泣

• 4月12日
  • 柊0803

柊0803

私は抜けている期間より現在の生えてきている期間の方がしんどいです~💦

• 4月12日
  • ちかこまま

ちかこまま

ピンピン短い髪がいっぱいあるのもみっともない感じがして嫌ですよね( ノД`)早く普通に戻りたいですね泣

• 4月12日