※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

ファミレスで子供が泣いて怒鳴られ、ショックを受けた女性がいます。外食が不安になりました。同じ経験をされた方いますか?

今日ファミレスに家族4人で行きました。年子で大変だし、騒がしくなることも想像できたので、今まで外食はほとんどしていませんでした。でも最近になり、上の子も少し大きくなってきたので、ららぽーとなどのショッピングモールに入っているようなフードコートの中で食べることができるようになりました。今日は出かけた帰りで、家に帰ってからお昼を作るのは大変かなと思い、思い切ってガストに行ってみました!
途中まで普通にしていた上の子ですが、お子様ランチが届き、まだ熱かったので冷ましてから食べようと声をかけたら、待ちきれなかったのか、泣き出してしまいました。すると後ろにいた50代前後の女性から、うるせぇなー静かにしろよ!!と怒鳴られました。そんなときに限って上の子もっと泣き出してしまい😭更に静かにしろって言ってんだよ!!!!と怒鳴られました。
確かにうちがうるさかったのが悪いと思ってます。ただ、初めて4人で行って、楽しみにしていたのに、なんだか凄くショックで。そんな怒鳴り口調で言わなくてもいいんじゃないかな💦と。
そのあとご飯食べ始めてからは静かになったので、その女性も何も言わずで、我が家も急いで食べてすぐにお店を出ました。
子どもは急に泣き出したりするので、いきなり怒鳴られても一瞬で泣きやませることはできません。やはりファミレスには行かない方がいいということを今日実感しました。
なんだか凄くショックで、ファミレスもダメなのか…と思い、外に出かける自信がなくなってしまいました😭楽しむはずの外食が気持ち沈んでしまいました。
こんな経験された方いませんか?

コメント

ねぎぴ

私も上の子に結構出かけてる時
泣かれますよ!
そして周りの人達がみてくるので
あえて聞こえるように
ほら!〜の事みてるよ?
みんなうるさいって思ってるよ?
だから泣くのやめようね。
って言ってます(言っても効き目ないですけどね、、、)

子持ちが偉いわけじゃないですが
2歳の子に怒鳴った所で、ん?
って感じですし永遠に
泣いてる訳でもないし笑
こっちだって泣き止まなかったら
外に出たり配慮くらいしますし😭
ちょっとその女の人ある意味
怖いしありえないですね😱

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😭コメントに救われてます😭✨

そうなんです😭言っても効き目ないんですが、怒鳴られてしまったので、とりあえず色んなことを言って気持ちをそらせました😭💦

その女性かなりこわかったです😭ファミレス恐怖症になってしまいそうです😭😭

コメントありがとうございました‼️

• 9月17日
ままりん💎💙

うちも3歳の子と6ヶ月連れて
外でご飯食べたりしますよ😅
上の子は始めは食べますが
やはり暑いので冷めてからと
言っても食べたい衝動で
食べて暑っ!!ってなります。

下は基本抱っこ紐ですが
食べる時は下ろしたりして
食べますが基本機嫌良い時ばかりではなく
途中グズグズ言うてきたり
しますよ。
でも暴言吐かれた事無いです😅
暴言吐いて来た人は
どうかしてるんだと思います😥
あたしファミレス以外の
ラーメン屋とか王将とか
めっちゃ行きますよ😅
気にしなくていいと思います。

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😭嬉しいです😭✨

やはりグズグズしたりすることありますよね?あまりに怒鳴られたので、うちだけかと思いました😭
    また何か言われるんじゃないかとこれからトラウマになりそうです😭が、コメントいただいたので、めげずにたまには外食も楽しめたらと思います!
    ラーメン屋行かれるの羨ましいです!うちはラーメン屋までの道のりはもう少しかかりそうです😅

• 9月17日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

しょっちゅうグズグズですよ。下の子は。
    なので旦那が先に完食して
    引き渡して私もダッシュで
    食べてそそくさと退店します。

周りの目気にしてたら
    外食なんてできませんよ👍
    我が家は麺類好きなので
    ラーメン屋結構行きます!
    逆にファミレスは行きませんね😅

• 9月17日
ヤンヤンつけボー

高級レストランとかでその言われようならまだ分かりますが、ファミレスで…!😭ありえません。子どもの泣き声が嫌ならファミレスに来ないでくれ、オバチャン😭
今日はたまたま運が悪かっただけです!行ったらダメなんて事は全っ然ないです!

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😭本当に凹んでたので励まされてます😭✨✨

本当、ファミレスを選んだのにショックでした💦言い返したかったけど、こわくて何もいえず、急いで退散しました💦
    もう少し経ったらリベンジできたらと思います😭
    コメントありがとうございました✨

• 9月17日
4兄妹♥4A

うちはよく外食しますが、そんな人に出会ったことないです😭💦💦

よく行く時は夕食の時間ですが、17時とかに行ってます。いつも食べる時間より少し早めに行って、冷ましているうちにちょうどいい時間になるようにしてます。
でも、最近は末っ子がイヤイヤで機嫌が読めないのでぱっと食べて、ぱっと出るです💦
なので、回転寿司が多くなっちゃってます💦💦

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!そんな人って、いつもいるわけじゃないんですね😭たまたまだと思いたいです😭
    外食は早め行動で行けるように気をつけます!
    本当、ぱっと出る!子どももじっとしていられないので、それに限りますよね💦

• 9月17日
n

子供嫌いなおばさんですかね💦
そのおばさん自分が2歳くらいの時いい子に座ってご飯冷めるまで待ってられたんですかね(笑)
ずっと泣いてたわけじゃないだろうし、泣いてすぐにいきなり怒鳴ってきたならその人が悪いって思ってしまいます💦

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!!
    子ども、嫌いなんですよね。
    泣いて速攻で怒鳴られました💦で、怒鳴られたあと更に泣いたので、急いですぐ食べられるゼリーを先に食べさせたら泣き止みました。
    2,3分はないぐらいのことだったと思います💦

• 9月17日
♡

私自身が泣かれるのが苦手というか、どうしようと外出時は焦ってしまうので💦泣いたら一旦抱っこして外に連れて落ち着くまで席に戻らないようにしてます😥
以前、親戚の叔父に、誰にどう思われるか分からないから泣いたら席外してやってな、と言われたのもあります💦叔父の子供は1度誘拐されかけた事があるそうで、子供のことに関して慎重になってるんだとは思いますが😥

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!
    私も泣かれるとかなり焦ります💦ちょっとなにかやってみて、だめなら外に出ます💦
    でも、本当色々な人がいるので、気を付けようと思います。
    しばらく外食はお休みです💦

• 9月17日
からし

泣くくらい いいと思います〜。
ファミレスで 泣いてる子に、娘がアンパンマンの塗り絵 あげてましたよ〜
ファミレスなんて、子連ればかりじゃないかな?
気にしなくていいと思います〜

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます✨
    娘さん、凄く優しいですね!うちもいつかそんな風に育ってほしいです。
    私もファミレスは子どもも多いかなと思って入ったので😭そこもダメかと昨日はかなり落ち込みました😭
    怒鳴ってきた方がたまたますぐ後ろの席で、たぶんご主人と息子さん?の大人3人できていたので、静かに食べたかったのに、子どもの泣き声が嫌だったのかなと思います。本当に泣いたら速攻で怒鳴られたので😭
    これからはもちろん気を付けますが、からしさんのように思っていてくださる方もたくさんいることがわかり、聞いていただけてよかったです!
    ありがとうございました✨

• 9月17日