※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

今日車の中で旦那にふとこんな事を言われました。『いつか実現したらい…

今日車の中で旦那にふとこんな事を言われました。
『いつか実現したらいいなって夢なんだけど、両親、兄弟の家族含めて皆で旅行行きたいなぁ』
旦那は、兄と姉がいます。二人とも結婚して子供もいますが、義兄嫁は義母と喧嘩し今は絶縁状態です。なので、もし旅行となると義兄家族は兄だけ誘う感じになると思います。
私は義母とも義姉ともすごく仲が良いとかではなく、当たり障りない程度に付き合っています。旦那は、毎日ラインしてる程義母と仲良く、義姉とも昔から仲良しなので、甥っ子も溺愛しています。
私は娘がいるので、従姉と交流するのは大切だなと思う反面、気が進みません。
1日中気を遣うし、ただ単に疲れるだけだと思ってしまいます。
なので、『それは私が気を遣うのをわかってる上で話してる感じだよね』と言ったら旦那が少し怒ってしまいました。
まぁ可愛げが全く無い嫁ですよね。笑
大人数で家族旅行行ってる方って多いんでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

私自身、小さい頃、
実父側のいとこ家族とおじいちゃんおばあちゃんと旅行やお出かけ良くしてましたよ😊
おばあちゃんはよく、
〇〇家はみんなファミリーだよ!って言ってました(笑)

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

実母はおばあちゃんやおじいちゃんのこと好いてて関係も良好、学生時代から知ってる感じだったのもあるかもです(笑)

• 9月17日
  • みみ

みみ

私も昔は父側の親戚と旅行行きましたが、子供の時は楽しいですよね!
    みんなファミリー!ってすごくオープンなおばあちゃんで良いですね!うちもそう言ってくれる人がいれば、少しは気持ちも違うのになぁなんて思います。

• 9月17日
Ⓜ︎

じゃあ逆を考えてみて?って言います!
いくら旦那の親でも他人の他人、結局他人!
気をつかうなんて当たり前です!
私は絶対嫌ですね…

• みみ

みみ

本当ですよね!
    まして温泉とかだったら、絶対鉢合わせしたくないので時間調整したり、全然気が休まらないじゃん!って思います。。

• 9月17日

旦那も似たようなこと言います😒
ぜっっったいに行かん😜
と思いながら、ふーん、って言ってます🤣

• みみ

みみ

私もふーんで済ませればよかったものの、嫁のこと何にも考えてない発言にイラっとしてしまいつい言っちゃいました。言わないとわからない旦那なんで、これで黙ってくれたら嬉しいんですが。。

• 9月17日

退会ユーザー

とは言ったものの、私も義実家のことになるとだいたい言い返してしまいます😓
    うちも言わないとわからない旦那です。。
    100言って1わかるレベルです…
    お互い大変ですね😭😭😭

• 9月17日
ママリ

私の家族とも旦那の家族とも年に1回程度旅行いってます(^^)
旦那の方は遠方に住んでる独身のお兄さんだけなので、お兄さんは参加しない時もありますが🤔
双方の両親、私たち家族で一緒に行ったこともあります🙋‍♀️
多少面倒くさいこともありますが、気を使わずやってます 笑

• みみ

みみ

お互いの両親交えてってすごいですね!仲良くて驚きです!
    うちは義父が結構わがままで集団行動できない人なので、旅行とかこっちが振り回されるのが目に見えてるので勘弁してって感じです。。

• 9月17日
すずちゃん

夢の話だから、そうだね~くらいで流してもよかったような気がします💦

我が家は大人数でお出掛けとか多いです。今後もっとこどもたちが大きくなったら旅行とかもありかな?って思ってます。

義母と義姉がギクシャクしてる時点で、めんどくさそうですね😭夢は現実にはならないと思いますよ!

• みみ

みみ

そうですよね~イラっとして反抗してしまいました!笑
    義母は息子溺愛&遠慮しない人なので、家庭の事に口はさんでくるんです。なので、義兄嫁とも仲が悪くなったようで。。
    夢が現実にならないよう祈ります!

• 9月17日
ありす

軽く流してあげれば良かったですね😂
そうだね〜いつか行けるといーね〜ってww
私は子供の時、母方の祖父母、両親、母の妹家族と11人で旅行に行ってました〜
私は一人っ子なので、いとこ達との旅行が楽しみでした!
今でもいとこ達家族とは仲良くて、みんな結婚してバラバラの県に住んでますが、連休になるとお互いの家を行き来してます😊
皆んなで旅行はなかなか出来ないですけど…したいですね✨

• みみ

みみ

親戚皆さん仲良かったんですね!
    結婚してからも交流があるってすごいですね!
    私も一人っ子ですが、もういとことは連絡取り合う事ないので、羨ましいです!

• 9月17日
元転勤族ママ

気持ちもわかりますがちょっと言い方トゲあるなーって感じました😭

よっぽど義家族に難あるわけじゃないなら、旅行のときの2~3日くらいつきあってもいいのかなっておもいます💦

義両親がみんなででかけるのすきなので、お誘いうけいきます。
もちろんえ?って思うこと何度もありますが、こどもによほど悪影響ないかぎりは目をつぶります(笑)

• みみ

みみ

トゲありありですよね!笑
    前に私が妊娠中、義母から旦那に連絡があり、義両親と夕御飯食べに行く話になったのですが、私が食べ物に制限がある為伝えたところ、義父がじゃあやめようとなりました。そして、義母が『なんか3人で行きたかったみたいよ』と言われ(義母、義父、旦那)、あぁ私は嫁に来たけど認識されてないんだと思い、それから苦手になりました。
    元転勤族ママさんが羨ましいです。。

• 9月17日
むめも

マザコンですか、毎日連絡取り合ってるなんて引きます〜ご主人だけ行ってもらいましょう。気を遣うだけの旅行なんてごめんですね〜

• みみ

みみ

はいっ!マザコンなのに旦那は自覚なくてキモすぎです!
    巻き込まないでほしいですよね!

• 9月17日
ヤマ

へーえ、いいねえ〜
じゃあ、いつかこっちの家族全員と旅行もしたいね〜
で、終わらせます^ ^

• みみ

みみ

そうですね!
    今度また言ってきたら、軽く受け流しつつ言ってみようと思います!

• 9月17日
Sherry

じゃあ私の親兄弟とも旅行に行こうね!あ、気は使わなくていいからね!って強めに言ってみては?😂

• みみ

みみ

あはは!
    それ良いですね!
    今度言われたら、言い返してみます!

• 9月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今度、私の親族で旅行に行きます
予定では私の両親、妹、叔母夫婦、姉夫婦に子供2人、私たち夫婦と息子になってます!

なので、もし義家族側から誘われても断れないので頑張るつもりです笑
部屋別、お風呂も別の時間とか色々配慮はしてほしいですが😭

ご主人は夢の話だしそーだねーと流しておきましょう😅

• みみ

みみ

大人数の旅行すごいですね!
    温泉とかだと色々配慮必要ですよね。。そういうの考えるだけでも私は気が滅入ってしまう。。
    旦那にはずっと夢で終わってもらいたいです。

• 9月17日
初めてのママリ

うちは、旦那がうちの両親や姉家族を大事にしてくれるので、旦那の親を大事にしたいとは思っています。
なので、義弟の嫁(年上)が苦手ですが旦那が行きたいなら付き合うつもりです。
気は使いますが、1・2日くらい耐えれるだけの忍耐はあるつもりです😊
ただ、我が家はお金の問題があるので…。
きっと、誘ったら義両親は出してくれると思いそうなので…😅
親が出してくれたり、多く出してくれるなら即オッケーですかね(笑)
なので、旦那がみみさんと同じことを言ってきたら「そうだね〜いつか行きたいね〜。でも、その前にお金に余裕がないとできないよねぇ〜」と言おうと思います!

• みみ

みみ

素敵な旦那さまですね!
    うちは旦那がマザコンなので、私は義母が好きではないです。
    もしまた言ってきたら、うちも余裕ないのでお金問題を言ってみようと思います!

• 9月17日
とーこ二児のママです

旦那の家族なんて所詮他人ですから旅行なんて疲れるの一言です💦
息子が生後半年の頃に義祖母のお祝いで旦那の親戚一同と旅行行きましたけど…
まぁ〜疲れましたよ💦
もう行かないですね笑

• みみ

みみ

かなり疲れたんですね!
    まして生後半年だなんて、大変な時にすごいです!
    私は義実家に行くだけで疲れるので、旅行だなんて体ボロボロになりそうですね。。

• 9月17日
ママ🧸

旅行かぁ気を使うなぁが内心です。でも、そうやって家族を大切にしてるのはいいことだと思うし、夢とまで言われたら応援したいし賛成します。
いつか行けたらいいね、行くならどこがいいかなぁ、と。

うちは親戚、家族皆仲良く私が小さい頃は大勢でよく旅行に行ってましたよ😊いい思い出です。
私もいつか両親を旅行連れて行ってあげたいなと思うし提案した時そんなこと言われたら悲しいです😢

私は義理両親&義理の弟家族とよく旅行へいきます☺️💕
逆にうちの両親は自営業なので旅行にはなかなか行けませんが😭
面倒なこともあるけどワイワイガヤガヤ楽しいですよ💕

つい

まぁご主人自身も「いつか実現すればいいなぁ」くらいの話し方をされてるので、具体的に計画があるとかじゃないんでしょうね😅
家族みんなで仲良くしたいという願望の表れだと思うので「そうなるように皆の関係が良くなるといいね」くらいで流しても良かったかもですね💦