※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
子育て・グッズ

キッチンの安全対策についてアドバイスをお願いします。子供の後追いが危険で家事が進まない状況です。同じ作りのキッチンを持つ方々はどのような対策をされていますか?

キッチンまわりについて!

アドバイスください!

我が家は、添付写真と同じ位置のキッチンです。
料理中の子供の後追いがひどすぎて
家事進みません。なにより危険だし💦

賃貸で同じ作りのキッチンの方々の
なんか対策されてますか?

我が家は引き出しなどにストッパーを
つけるのが精一杯で…

ヘビーゲートつけれる作りでもないし…

毎日毎日ストレスです😞

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の友達もこんな感じのキッチンでベビーサークルをそばに置いて料理作るときとかはその中で過ごしてもらってると言っていましたよ☺️

ぴこたん

置くだけとおせんぼの1番大きいやつとかでもサイズはない感じでしょうか😭
後は上の方がおっしゃってるようにサークルをそばに置いてその中で遊ばせてる間にとかですかね💦

。

うちもベビーゲート置けないタイプのキッチンですごい大変です😭ベビーサークルは上の子と遊ぶ時は入ってくれますが1人だと出せ出せ泣いてダメでした💦とにかく後追いひどい時期は泣かせとくかキッチンまで普通にこさせるかしかなさそうです😭

はじめてのママリ🔰

姉の家では壁から壁までゲートで仕切ってあります😊なので写真の手前がリビング、奥がダイニングみたいになっています。ゲートの最大の幅は358㎝みたいです。