※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊娠・出産

むくみが改善せず、マッサージ機も効果なし。病院でも対処法なし。辛い状況。

あまりにもむくみが改善されず…医師からも薬もらえなくて笑
マッサージ機でマッサージしたらこの状態から15分も元に戻らなかった‥
しかも一番強めでマッサージ設定したけど浮腫みすぎて痛くもなかった。触られてる感覚もない。
病院の先生も妊婦さんあるあるだけで終わってしまいました…

お風呂に浸かってマッサージしたり運動したり、圧迫ソックスして寝たり、足高くしたり…
全て効果なし…
辛いよぉ(泣)

コメント

ちょまま

わかります!私も最後の妊娠中は歳のせいで代謝が落ちていたのかめちゃくちゃ浮腫みました。
塩分とかも気にしていたんですけどね。
蛋白とか出てませんか?

妊娠中は浮腫んでいましたけど、そういやいつの間にか消えてます。

妊娠中だけだと思いますよ

• にゃ

にゃ

142センチの身長で妊娠9ヶ月のときに子供はすでに2528gで頭がすでに9センチちょいでした…
    その時点からの浮腫で…

蛋白±が多いです。病院の先生は問題ないと言われてしまったのでよくわからなくて(・_・;)

• 9月17日
emam

私も臨月入った頃から浮腫みが急激にひどくなって、予定日2週間前には足首がなくなりました笑
確かに、何しても意味ないんですよね!浮腫み取りのお薬もらっても、最後の方は効果ありませんでした😅
食事は気をつけていますか?塩分の取り過ぎも良くないですよ!あとは、本当に微力ですが、壁に平行に足を上げておくのもいいです!

• にゃ

にゃ

塩分と糖分検査結果正常でした(・_・;)

• 9月17日
みくみく

私も臨月入る頃から出産まで、ずっとそんな状態でした😂
切迫で入院中、入院食でしたが全く浮腫みませんでした!
全然美味しくないですけど、基本塩分入っていない出汁のみつかって、醤油も塩分控えめのものを1滴…とかです😅
ただ、本当に浮腫まないので1度試す価値あります😂
あと、バナナもカリウムが豊富なので、食事の前にバナナを食べるのもオススメです💡