※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
子育て・グッズ

赤ちゃんが心配で眠れない状況。看護婦さんの対応や赤ちゃんの呼吸に不安あり。退院前で不安が募る。

可愛い可愛い娘が産まれて約1週間…
明日やっと退院できるけど心配事が多すぎて😭

さっきも飲んだミルク全部吐き戻しちゃって看護婦さんがそのまま仰向けで寝かせてて窒息して死んじゃわないかなとか、寝てるように見えて息してないんじゃないかなとか、寝てる間に息してなかったらどうしよう、とか自分で言葉を伝えられない赤ちゃんなのでもう心配でたまらない😭

ネガティブになりすぎてるのはわかるけどやっぱり心配で心配で寝れない…

コメント

さママ

産まれたての頃って色々不安ですよね💧
ちゃんと息してるか夜中起きて確認したり、脈確認したり(笑)

そのうち気にしなくなります😅
というかそんな必要もないくらい寝相が悪くてコロコロしてますよ😂

• 瑞

不安で仕方ないです😭

寝相悪くてコロコロして欲しいです…安心感を…😂

• 9月16日
はしママリ

私も同じでした!
ママさんみんなが通る道ですよ!
うちの子は家に帰った日から吐き戻ししだして、入院してた時と違う😂って焦ってました。
同じように、窒息が怖くて横向きで寝かせるようにしてたら見事に頭の形が悪くなりました😂
生後1ヶ月頃に斜めに傾いているクッションをお店で発見し、購入しました!それのおかげで窒息を恐れずに安心して過ごせてます!おススメです!
不安要素を1つでも減らせるように家族に相談したり、子育ての先輩にアドバイスをもらったらいいと思います!
本当に退院してから子育てについて学ぶことたくさんで、色々改善してやっと落ち着いてきました!
必ず、心も身体も落ち着きを取り戻すので、今は頑張りましょう!しんどい時は助けてもらいましょう!

• 瑞

明日で退院、って時に突然だったので焦りました💦クッション良さそうですね!調べてみます。

ありがとうございます😊明日から不安ですが頑張ります。

• 9月16日
  • はしママリ

はしママリ

こんなやつです!
    参考にどうぞ🤗

• 9月17日
  • 瑞

ご丁寧に写真までありがとうございます🥰退院してもなかなかゲップしないので購入しようと思います!

• 9月18日
たーたんママ

私もそうでした~😭!
助産師さんたち、飲んですぐなのに仰向けに寝かせてて凄く不安でした…!
退院してからは自分で出来るだけ横向きに寝かせていました…!

でも、今思うと、ちょっと気にしすぎだったかな、とも思います😅

でも出来る限りのことははしておきたいですよね!

• 瑞

気にしすぎなんですかね😭
    横向きに寝かせてくれる看護師さんと仰向けにする看護師さんといるので毎回確認してから部屋に戻ります🤧

• 9月16日
みんみ

ご出産おめでとうございます😃

色々と不安になりますよね。
私もそおーでした。
ミルク飲んだ後にしっかりゲップしましたか?してない場合は少し横向きに寝かせてあげてしばらくしたら戻してあげて下さいね!

寝返りをできるようになるとうつ伏せで寝たりするのでヒヤヒヤします💧
イビキをかいてくれるようになると寝てる寝てるって安心しますよ!

ママが倒れると大変です。
休める時にしっかり休んで下さいね!

• 瑞

ありがとうございます🎈

ゲップと一緒に全部出ちゃった感じです💦あんなに戻したの初めてでびっくりしました。

寝返りできるようになるとそれが怖いですよね😭こないだも0歳の子がうつ伏せで気づいたら亡くなってたニュースを見ました。

• 9月16日
  • みんみ

みんみ

赤ちゃんの胃はとっくりのような形をしているので、そーいう事ありますよね💧
    ミルクは空気をのんでしまうので噴水のように吐きますよね。
    母乳はその点怖くないですよ!
    たらたら〜とたれる吐き戻しなので。

• 9月17日
ももか

新生児の赤ちゃんは胃の作りがまだ完璧じゃないからまだ吐き戻しが怖いですよね😭
私は上を向いてる時に吐き戻しが怖かった時はゲップを必ずさせて、授乳後30分ほどは背中にタオルを挟んで体を斜めにして吐き戻した時に横に溢れる様にしてました!

考えすぎたら寝れなくなっちゃいます!
休める時に休んでください😌😌😌

• 瑞

ゲップと一緒に全部吐いちゃったんです💦いつも綺麗にゲップが出なくて今日は出た!と思ったら速攻リバースで😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちになりました!いまだに心配です😅退院してから、大丈夫なの?ってくらい盛大に吐いてびっくりしました。一回の吐く量が多くて😥でも、飲ませる量を減らし、ゲップをこまめに出してあげるようにしたらかなり改善されました!最初のうちは飲み過ぎちゃうようなので。そんなことしてるうちに子どもの胃は成長してるようで次第に吐く量は本当に少なくなり、吐く回数もうんと減りました。でもいまだに心配で、授乳後は少し様子を見てから自分も寝るようにしてます😂なのでお気持ちとってもわかるなーと思って!自分の育児能力を信じてお互い頑張りましょう☺️

• 瑞

心配でなかなか寝れないです💦ちびちゃんで、飲ませる量はこれ以上減らせなくて😭途中でゲップをさせるために哺乳瓶を離すともう飲んでくれなくもなるのでなかなかうまくいかず…とりあえずしばらく様子見てます😅頑張りましょう!

• 9月18日