※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

1歳1カ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、断乳を考えていますが、歯で痛い思いをしているため限界を感じています。断乳方法やアドバイスを求めています。

1歳1カ月でずっとおっぱいまんです。
暇な時、思い出した時、ずっとおっぱい
吸ってます。何するにしてもおっぱい
欲しがります。1日に10回以上は吸ってます。
授乳ではなくほんとに精神安定剤。
正直断乳する気は無かったのですが、
30秒に一回は思いっきりおっぱいを
噛んできます。歯も8本も生えており
ほんっとにほっんとに冷や汗出るくらい
痛くて、叩くのを我慢してるくらいです。
もう辞めてもいいですよね?限界です。
泣きわめいて手のつけようがないので
いままで断乳も諦めていましたが、
もう無理です。泣きわめいてもなにしても
おっぱいあげなければいいですかね?
他にこれやってよかったよっというのあれば
教えてください。もう授乳が恐怖でしかないです

コメント

mrns

痛いなら辞めましょう
痛いの我慢して、おっぱいで精神安定させる必要ないと思います
他のことで精神安定できるようになります
泣いてもおっぱいあげなければそのうち断乳できますよ!
お風呂はパパが入れたほうが、おっぱい見ないで済むので協力してもらうといいですね

  • rai

    rai


    ありがとうございます😭😭

    おっぱいのへの執着がすごくていままでずっと我慢してきたんですけどこんなに痛いのなら自分も決断できそうです🥺
    おっぱい以外で精神安定できるようにがんばります😭😭

    • 9月16日
ままん

長男の時、2歳まで吸ってました😂時には噛まれ、叩いてはいませんが、本気で怒りました。そしたら噛まなくなりました!噛んだらあげない!ってのを徹底してはどうでしょう?ちなみに下の子も今おっぱい星人で暇さえあれば吸ってます笑💦
断乳するか、噛んだらあげないを貫くか、、ママが1番いい方法が見つかるといいですね😢答えになってなくてごめんなさい。

  • rai

    rai


    2歳まで吸ってたんですかあ😱なかなか辞めない子はやめないって聞いてましたが、流石に大変ですよね(´;ω;`)

    全く同じです!ほんとに暇さえあれば吸ってます😱洋服めくってくるんですよね🥶
    知恵がついてほんとにおっぱいを自分から出すのですごいですよね😨
    いえいえ!私も本気で怒ってみます!それでもダメら断乳してみます!
    ありがとうございます😭😭

    • 9月16日
はな

もう辞めていいと思いますよ( ¨̮ )
噛まれるの辛いですし。
日中、お出かけしたりして
気を紛らわしたり
泣きわめいても
おっぱい、もうおしまいと
言い続けたり
おやつなどあげたりして卒乳しましたよ!

  • rai

    rai


    ありがとうございます😭
    おっぱいないないっと言って
    言い聞かせてみます!
    日中のお出かけもいいですね!おかしも好きなので
    やってみます!😭😭
    卒乳が一番理想ですよね!
    できるようにがんばります😭

    • 9月16日
二児のママ♡︎

9ヶ月の頃に断乳しました!
初日は4時間泣きっぱなし
だったり30分後起きては
ギャン泣きで私の心が折れそうで
乳出そうか…と諦めかけて
たんですけど、、
そこで諦めては絶対ダメって
書いてあったので耐えました😭
2日目は2時間起きに
少し泣いて3日目からは
全然泣かず1回も欲しがることなく
9時間くらい 起きずに寝てました❣️
なので3日で断乳成功しましたよ!

頑張ってください😭💓💓💓

メメ

2歳半まで授乳してましたが、やめるなら1歳なりたてくらいがまだやめやすいかと。
その後は更に酷いです笑。
その代わりうちは全く噛まなかったので(赤ちゃんの頃は噛みましたが)平気でしたが…。


取り敢えずとにかくあげない。
後は日中はひたすら外出とかで気を逸らしてあげるのはどうですか?

はるちゃん

うちは卒乳だったので、同じ状況ではないですが…日中のドリンクバー状態を止めるところから始めてみてはどうでしょう?😊
あげる時間帯を決めて、泣いても「さっき飲んだでしょう?」と伝えてみたりして。
一歳半をすぎると知恵がついてなかなか断乳が難しくなるという話も聞いたことがあります。
お母さんがやめたいのであれば、心を鬼にして断乳してもいいと思いますよ。