※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん
妊娠・出産

帝王切開後のパジャマについて、マキシ丈ワンピースと通常の産後用パジャマを買おうと思っています。ズボンを履くのは大丈夫か、2枚で足りるか悩んでいます。

帝王切開後のパジャマについてなのですが、マキシ丈のワンピースタイプをひとつと普通の産後用パジャマ上下なものをひとつ買おうと思うのですが、帝王切開して尿管抜けたあとズボンなんて履けるんでしょうか…?トイレで脱いだり、まず自分で履ける体力あるのか…。
マキシ丈ワンピースを2枚のほうがいいのか悩んできました。。
背が低いので、まあ上下のものをズボンなしで着ることもできるんですが、、悩みます🤔
まず2枚で足りるのか…。。そんなに着替えたりしないのかな??洗濯は頼めば翌朝には持ってきてもらえると思います💦

コメント

hiro

管抜けたらズボン履けますよ😊

• hiro

hiro

歩き始めた日からシャワー浴の許可がでたので毎日着替えてました😊

3着用意し、旦那が毎日面会に来てくれたのでその都度洗濯して持ってきてもらってました💦

• 9月16日
  • ちやん

ちやん

ありがとうございます!!
    シャワー浴早いですね💦もう私は帝王切開を乗り越える自信がありません😫
    3着用意されたんですね✨私は家でパジャマは着ないので、帰ってからもったいないかなーと悩んでいて🤔

• 9月16日
  • hiro

hiro

初産の時は術後の痛みはなかったです。

2回目になり、子宮の収縮の痛みが半端なく痛いです。

出産を繰り返す方が痛みが強いそうです。

トイレ行ってズボンの上げ下げするのは腹切り後の自分です😌

• 9月17日
  • ちやん

ちやん

おはようございます✨✨
    皮膚と子宮切って縫ったばかりのところが収縮するってなかなかの地獄ですよね…😭
    もうなんか考えてると、パジャマどころじゃなくなってきました😭😭😭(笑)
    ありがとうございます💕💕

• 9月17日
のんまーま

帝王切開で出産しました!
私もパジャマは2枚(ワンピースタイプと上下別)持っていき病院にコインランドリーがあったので1日ずつ洗濯してました!
上下別は始めは辛かったです😭なので、入院中はワンピースタイプの方がいいかな?と私は思いました🙂

• ちやん

ちやん

ありがとうございますー!!
    上下別が定番でしょー💖と見ていたんですが、いざ出産が近くなってきて、待てよ…誰がトイレの度ズボンを上げ下げするのか…?もしかして腹切り後の私…?とびびりまくってます😫(笑)

• 9月16日
  • のんまーま

のんまーま

頑張ってください💪✨
    トイレの座るだけで辛いですから笑笑
    でも不思議なことに動けば動くだけだんだんと痛くなくなってくるんですよね笑笑

• 9月16日
  • ちやん

ちやん

おはようございます💞
    もう永遠に安静にしていたい…!!!
    これだけ医学発達してそうなのに、、なんとか切らずにトゥルンと出せないものなんでしょうか…足つっただけで大騒ぎなのに🤣💕(笑)世の中のお母様は素晴らしい🥳💖

• 9月17日

私はズボン履いてなかったです^ ^
まずふつうのパンツが履けないので、前びらきの産褥ショーツを必死に巻いてました。
それを巻くのも一苦労だったので、ズボンを履こうと思えませんでした。

産後は何度も傷跡や悪露のチェックなどあって、お腹を出す機会が多いので、マキシ丈よりも普通の丈の長いマタニティの上だけ着てた方が楽だと思いますよ^ ^

私は2枚で毎日交換してました。
毎日洗濯してもらうのは申し訳なかったですが、母乳で汚れたりするし、汚れなくても新生児を抱くに当たって2日も同じ服っていうのが、なんかできませんでした。

• ちやん

ちやん

マキシ丈といっても120センチで私が150センチなので下手したら引きずるレベルのワンピースなんです😰お股にスナップが付いていてめくれないのでいいなぁと思ったけど…普通のワンピースが良いかもですねぇ🥺✨
    たくさんあれば良いのは分かるんですが家でパジャマ着ないので、、2枚で回せるなら助かるなぁと🤔💖

• 9月16日

退会ユーザー

お股にスナップめくれなくて確かに良さそうですね!
    でもパンツが履けなかった私にはお股のスナップ外すのできるかわかりません(><)
    丈が長ければ長いほど、ベッドに横になって自力で裾を捲り上げてお腹を出すの、ちょっとしんどいかもしれないですね(><)

ご出産の時期は寒い時期になってると思うので、授乳口のついたパジャマは意外と重宝するかもしれないですよ^ ^
    上の子が12月の末に生まれたんですが、寒かったので胸だけ出せるパジャマは重宝しました!
    パジャマじゃなくても授乳口ついてたら何でもよかったとは思います…

• 9月16日
  • ちやん

ちやん

おはようございます🌼
    確かに、くるぶし下まであるのをまくりあげられるんでしょうか私…。
    便器に裾全部ぶち込んでそうです😭もはや、間に合わなさそう(笑)
    11月末なので寒いですよね。。前開き!前開き!ってめちゃくちゃ言われるんですがほんと乳だすなら授乳口でもいいですよね。なんならもうなんも着なくていいです😭(笑)
    ありがとうございます💖💖

• 9月17日
ママリ

私は傷跡が痛かったし、足あげたりするのもしんどかったので、ズボンは履きませんでした😂😂ずっとワンピースでした😂

• ちやん

ちやん

ありがとうございますっ!!
    きっと…同志がたくさんいるはずですよね…😭💕(笑)

• 9月16日