※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさな
お金・保険

ホンダ車のインターナビとカロッツェリアのメリット、デメリットを教えてください。

新車の購入を考えています。
ホンダ車を検討していますが、ディーラーのインターナビと社外のカロッツェリアで迷っています。
メリット、デメリットを教えてください。

コメント

きーたむmama

最近ホンダ エヌボックスカスタムを買いました。ナビはカロッツェリアです。
ディーラーのナビは使ったことも見たこともないのでわからないですが、
カロッツェリアはとっても画質がよく、見やすいです!ナビもわかりやすいです!
デメリットはナビをどこでつけるかですね。私はディーラーに持って行ってつけてもらったので少し高かったです。
ハンドルと連動できるかしっかり確認して購入し、もし、ディーラー以外でつけるときは連動できるか確認するといいかもです!

カロッツェリアがオススメです。
今はALPINEですが、前車はカロッツェリアのサイバーナビでした。
外品のナビでも、ディーラーが全てしてくれます。
全部頼むと高くつくので、ナビだけご自身で用意されてディーラーに持ち込んで取り付けだけお願いすることも可能かと。
ナビに対してメリットとデメリットはないですが、納車後の後付けとなると配線が綺麗にならないと思うので、外品を選んだとしてもディーラーでお願いするほうが良いと思います。

ほのゆりか

ホンダのインターナビはスマホと連動して使いこなせばと思います
西日本の災害の時にホンダとトヨタのナビは通れる道をホームページで案内できるようになってます
これはナビから自動車の情報をメーカーが集めて通行止めを把握していたからです

そんな面倒な事したくないのであればどこでも同じです

ハンドルのスイッチ連動はとのナビを買ってもキットで接続可能です3000円位です

• ほのゆりか

ほのゆりか

自分で買って持ち込みもあまり気持ちは良くないです

極端な言い方すれば牛丼屋さんに自分で卵を持ち込むような物です
    飲食店が持ち込み禁止しているのは食中毒があったときにどこに責任があるか明確にしたいからです

ナビも持ち込んで壊れた場合はどこに責任があるか明確にできないので後で自動車屋さんに言っても自分のところは着けただけですから、と言われておしまいですよ

• 9月17日
あおまま

ホンダのディーラーナビ付いてます!
アイコンが大きくてみやすいです☺️
うちはナビの割引キャンペーンみたいなやつやってる時に車買ったので、インターナビにしました!