※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こかで
ココロ・悩み

臨月に入る前から乾燥して皮がむける症状が出ています。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

ここであっているか分からないのですが、同じ経験のある方や一緒の方がいたら教えてください。

まもなく臨月に入るのですが、少し前から体がかなり乾燥し皮膚が白くポロポロと皮がむけてしまってます。

洋服にむけた皮がついてしまうほど乾燥がひどく、長袖以外は着れる状態ではありません。。

クリームオイルと毎日保湿をしてるのですが、こんなにも皮がむけてしまったことが今までありません。

自分でも気持ち悪く見ないようにしてしまうほどです。

こんな経験のある方いらっしゃいますか?
また、どうしたら治りましたか??

宜しくお願いします。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

皮膚科には行かれないのですか?

  • こかで

    こかで

    皮膚かは行ってないです!!
    皮膚科という考えがなかったです😱

    • 4月11日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    質問を見る限り皮膚科に行かれた方が良さそうですよ^ - ^
    病院の保湿剤の方が多分効きますよー。

    • 4月11日
  • こかで

    こかで

    そうなんですね!!!
    ありがとうございます!

    • 4月11日
Chimi

私の場合は出産後に同じ様な状態になりました(>_<)
育児に手一杯でハッと気がつくとお腹と太もも、うでが白くポロポロ剥けて日焼けの後みたいになってギョッとしました(ー ー;)
その後毎日オイルやクリームを塗りまくってたら気が付けば治ってました(^ ^)

  • こかで

    こかで

    出産後になったんですね😱
    出産後になってしまったら、真夏なので最悪です。。😭

    まさしく一緒の部位で、ギョッとしますよね。。

    やっぱり塗りまくり、時間がなおしてくれるのですね!
    早くよくなりたいです。。

    • 4月12日
まいむぎ

私は皮がむける感じではなかったですが、肌が乾燥したり、黒ずむような感じになっていました💦
最初は汚れているのかと思って、一生懸命、洗ったら、逆に肌が荒れてしまったりしたので、とりあえずニベアを塗っているうちに出産になったんですが、出産した途端に何もしなくても綺麗に治りました!

  • こかで

    こかで

    ニベアは保湿力が高かったですね!!

    あと一ヶ月なので、ニベアで保湿をして
    みるのもいいですね!!
    出産してよくなることを期待し一カ月保湿をがんばります!!

    • 4月12日