※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaettan
家族・旦那

五月に子供の初節句があります。私の母と話をして両親を呼んでご飯に行…

カテゴリ違ってたらごめんなさい。

五月に子供の初節句があります。
私の母と話をして両親を呼んでご飯に行けば
いいんじゃないか?
と言う話になったので、旦那がお義母さんにも伝えました。
すると旦那の両親、旦那のお父さんの兄弟、両親も
呼んだとお義母さんが言ってたと
旦那がぼそっと言ってました。


あたしは何故?私の両親もいるのに?
と思いました。

これは普通なんですか?
みなさんはどう思いますか?

コメント

あんず10944

Kaettanさんのご両親は呼ばないってことですか??

義母側の方に義母が声をかけといた、ってことじゃなくてですか??

  • kaettan

    kaettan


    説明たりたくてすみません。

    私の両親も、います。

    義母側はすべて義母さんが声かけてます。

    • 4月11日
  • あんず10944

    あんず10944

    誰が来るかは、なんか決まってたような気がします。いとこのおばさんも来るから〜って感じで主人に言われて、は?なんでそんなに広く来るの?って思ってました。

    • 4月11日
  • kaettan

    kaettan

    やはりそうですよね。
    もう、とにかく苦手なんです。
    出産した次の日から次は女の子ねとか
    子供の産んだら児童手当もらえるけ
    子供の産めとか、ばっかりで。
    会うたびうんざりです。

    あたしも旦那からぼそっといわれたとき
    は?って思いました。
    私んちの両親くるのわかってんの?
    やっぱり常識ないなぁって思いました。

    • 4月11日
deleted user

うちは義実家が誰を呼ぶか、全部決めちゃいました。
私側は両親だけです。
別にいいんですが、相談はしてほしかったな~と思います。

  • kaettan

    kaettan

    やはり、相談して欲しいですよね。
    てか、私側が両親だけなので
    普通呼びませんよね?
    ほんと、嫌いになりそうです。

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、うちの場合は義実家の跡取り息子(旦那)の跡取り息子(うちの息子)なので主導権は義実家なのかなとも思います。
    でも何事も事後報告より事前に相談のほうが、お互い気持ちがいいですよね。

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、地域柄にもよるかもしれないです。
    義実家のある地域はみんな、そんな感じだし、旦那や義父の時もそういいう感じでしたみたいなので。

    • 4月11日
  • kaettan

    kaettan

    そうですよね。
    ほんと顔がひきつりそうです。
    その日が来るのがイヤで嫌で仕方ないです。

    そうですね。
    事前に確認や相談してほしいです。
    もう少し日があるので
    旦那と話してみます。

    • 4月11日
チューリップ

ご主人の叔父叔母にあたる人と、ご主人の祖父母を呼んだって事ですか?😃

私は呼びすぎかなーって思いました(笑)
お互いの両親だけでいいんじゃないですかね(;´Д`)

  • kaettan

    kaettan

    そうゆうことです!

    やはりそうですよね?
    どっちもの両親だけでいいですよね。

    どうにかしたいです😭😭

    • 4月11日
deleted user

節句じゃないですが入院中義父母はきたいなら旦那の休みに来て‼と頼んだらおば二人まできました。うちは親戚一切きてないのに‼
そして一時間滞在です、まいりましたよ。いまだにトラウマです。

いやいや、多すぎですよ😱せめてひいじいばあまででしょ💧
旦那さんはおかしいと思ってないんですか?そもそもご両親も同席なのを義母さんに伝えてあるんでしょうか。

  • kaettan

    kaettan

    ほんとそれは辛いです。
    私も出産した次の日、旦那の両親と旦那のお義父さんのお母さんが来ました。
    そして、次は女の子ねとかゆって、
    1時間半ぐらい病室にいました。
    夕食の時間だったのでご飯がきても
    なかなか帰らず、食べていいよとか
    ほんとなにも喉に通りませんでした。

    そんなことがあり、苦手です。(笑)

    多すぎますよね。
    お義母さんのゆうことは絶対なのか
    わかりませんがおかしいと思ってないんだと
    おもいます。
    ほんと常識ないなぁとおもいます。

    あたしの両親がいるのも知ってます!

    • 4月12日
ゆきちゃん

面倒くさいですね!!
こ〜ゆうのは、その家庭にもよるんだろうな〜と感じました。当たり前のように仲が良くて呼んでたり、その親戚の人の孫が生まれた時にもお呼ばれしてたから呼んだ…とか。常識ない〜とまでは思いませんが、若い時でも旦那の妹がついてきたりとか、家族総出でくるとか…色々あるんだと思います(^_^;)