※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

マンション2階以上に住む赤ちゃんと年子の母親が、車までの移動や荷物の運び方について相談しています。

エレベーターなしのマンション2階以上にお住いの方で赤ちゃんと年子か2学年差の子がいる方!1人で2人の子を連れて出かけたとき、どうやって車まで移動してますか?
赤ちゃんをエルゴ、上は手を繋いで歩かせても、階段がうまく登り降りできず、抱っこ抱っこ!と言われてもエルゴなので抱っこできず(>人<;)
しかも、帰りに寝てしまった場合、上の子と赤ちゃんと荷物、1度に持てません。どうやって部屋まで行っていますか??

コメント

りーーー

赤ちゃんおんぶで上の子抱っこ、エルゴで抱っこを少し横にずらし片手で上の子を抱っこしてます!気合いです😂

一軒家で2階がリビングなんで少し状況は違いますが…
下は抱っこ紐でおんぶして上を抱っこ、おんぶできるようになるまでは下の子抱っこ紐で抱っこして、片手で上の子抱っこ、もう片方の手で荷物です😂
流石にもう2人とも自分で昇りますが、慣れるまでは↑でした!

なにもできない嫁

リュックからって、両脇に抱えていました!!

上が3歳したが1歳です、上の子がしっかり階段を上り下り出来るようになるまでは、生物は買わない、車に置いておいて主人が帰ってきてから車に取りに行ってました。主人が休みの日か、帰りに買ってきてもらうようにしてました。
上が歩いてくれない時は2人だっこしてました。いまでも寝てしまったら上は肩に乗せて下は抱っこ紐です。