※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
子育て・グッズ

離乳食を始める際、どこに座らせるか悩んでいます。バンボは反り返って嫌がるので困っています。歩行器を購入するか返却するか考え中です。他にはハイローチェアを借りています。どこが良いでしょうか?

離乳食を5ヶ月になったら始めようかな〜と思っています☆
そこで質問なんですが皆さん最初赤ちゃんをどこに座らせて離乳食始めましたか?
*バンボ
*歩行器
*ハイローチェア
*机にひっかけるイス
*その他チェア

ちなみにダイニングテーブルはなく、こたつ机です。
家にあるのはバンボのみで、バンボに座らせると後ろに反り返って嫌がるので困っています(>_<)
歩行器は今購入しようか悩んでいてハイローチェアは友人に借りているものなので離乳食だとだいぶ汚れてしまいそうでもう返そうと思っています。

回答お願いします(>_<)

コメント

るいママ1102

私はバンボみたいの買いましたがまだ前のめりになったりして上手く座れないので結局膝の上に座らせて食べさせてますよ(๑ ' ∀ '๑)

  • まえだまめ

    まえだまめ

    そうなんですね(>_<)
    何ヶ月ぐらいまで膝の上でしたか?

    • 4月14日
麦ちょこ

始めた頃はこたつテーブルだったのと、まだしっかりお座りできなかったので膝の上、バンボでも上手に座れるようになったのでバンボ、バンボから抜け出すことを覚えたので歩行器、ダイニングテーブルを購入したのと一緒の時間に食べるようになったのでハイローチェア←いまここです(^_^;)
だいぶ落ち着いて食べれるようになってきたのと、ハイローチェアは汚れるのでハイチェアの購入を検討中です!

初めは膝の上でも良いかな?と思います(*^^*)

  • まえだまめ

    まえだまめ

    わかりやすくありがとうございます(>_<)!
    とりあえず膝の上→バンボから試してみます(*^^*)

    • 4月14日
ままごん

うちもこたつ机です\( ¨̮ )/
イスがないので、お膝の上にのせてあげています^^;

  • まえだまめ

    まえだまめ

    膝の上ですか!歩行器などはいらないですかね?(>_<)

    • 4月14日
  • ままごん

    ままごん

    うちは買う予定はないですね(´・ω・`)
    ベビーサークルは買わないと、と言いつつまだ購入できてません(笑)

    • 4月14日
  • まえだまめ

    まえだまめ

    ベビーサークルの方がいいでしょうか(´・_・`)
    これから先何がいるのか探り探りになりますね💦

    • 4月17日
𖤐mam🍓

最初のうちは膝の上でいいと思いますよー♪
うちはダイニングテーブルなので最近ハイチェアに座らせてますが!

  • まえだまめ

    まえだまめ

    最初は膝の上にします!ハイチェアはおとなしく座ってくれてますか?ちなみにどこのもの使ってますか?(>_<)

    • 4月14日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ファルスカスクロールチェア使ってます♪

    • 4月14日
  • まえだまめ

    まえだまめ

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます(*^^*)

    • 4月17日
CHANELちゃん

バンボ→sizeが合わなくて、使えない。泣

授乳クッションであげてます(^ー^)

  • まえだまめ

    まえだまめ

    バンボうちもちょっと太もものサイズがあわない気がします(>_<)

    • 4月14日
みーこ◡̈♥︎

左腕で抱っこして器はコタツ机に置き、右手にシリコンスプーン持って食べさせてます。

腰が座るまでは抱っこでいいと思いますよ(*^^*)
赤ちゃんもその方が安心して食べられると思うので。

  • まえだまめ

    まえだまめ

    みなさん膝の上が多いのですね!参考にさせてもらいます(*^^*)♡

    • 4月14日