※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

トイトレでうんちをトイレでできるようにする方法や外出時のトイレ教育について相談です。外出時のトイレ教育やご飯後のトイレタイミングについてアドバイスを求めています。

トイトレ初心者です!!

最近トイトレスタートして、日中のおしっこはトイレに自分から行くようになりました!!👏👏

うんちはまだトイレ✖︎
いつものテレビ台前でします💦💦
どうやったらうんちもトイレでしてくれるのでしょうか??😣
工夫方法あれば教えて下さい!!

基本ご飯の後💩してるんですが
ご飯の後スマホTimeでみてね!のアプリ見たりしてて😭😭トイレに行ってくれません😭

あと、トイレでおしっこ出来るのが嬉しいみたいで頻繁にトイレに行きます!!

外出のトイレは皆さんどうやって教えていけばいいのでしょうか?、

ちなみにまだ言葉喋れません。。。

アドバイスお願いします!!

コメント

のん

おむつでトイトレですか?
うちはおねえさんパンツに変えて、トイトレを始めたら2週間くらいでとれました。
おむつだと気持ち悪い感覚があまりないのでは?と思います☺️

• えいとまん

えいとまん

基本すっぽんぽんでしたが最近自分からトイレに行くので
    トレパンか普通のパンツ1枚です😊

お外はその上にオムツはかせてます!!

• 9月16日
k.s.m🍀

トイレに踏み台は置いてますか?
うちは踏み台置いて足がつくので踏ん張れるようになってうんちできるようになりましたよ!
ご飯のあとにうんちするなら声がけしてトイレにご褒美シールとかやってみてはどうですか?

• えいとまん

えいとまん

ダイソーで400円した折りたたみの踏み台1つあります!

1人でトイレに座れるようになりました!!

ご褒美シールもやってます!!😊
    声掛けはしてるんですよねー💦

• 9月16日