※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

以前息子にミートソースのパスタを作りましたが食べませんでした。離乳…

以前息子にミートソースのパスタを作りましたが食べませんでした。離乳食開始頃もトマトを食べませんでした。多分トマトが嫌いなのかな?と…
息子にパスタを作りたいのですが、トマト、牛乳を使わないオススメのパスタ料理を教えて下さい。

コメント

fkrd

スパゲティあげるときはコンソメでスープスパ風にしたりホワイトソース(牛乳入ってますが💦)であげたりしてました!出汁で和風パスタも美味しそうかなと思います😊

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    コンソメは食べれます😋スープスパいいですね😆
    和風スパも作ってみます!

• 9月16日
ママリ

和風パスタはどうですか?
シラスやツナや鶏肉に小松菜など和風出汁で味付けたものをあえて
うえからきざみのりかけたり
出汁をコンソメに変えてチーズ好きだったらチーズあえたり*´ω`*
おいしいですよ

• りり

りり

和風スパ、コンソメスパ作ってみます😋
    粉チーズ風味程度なら大丈夫です😆

• 9月16日
ゆめまま

もしかしたらトマト嫌いの子って、中のプチプチがいやだったりもするこいますし、味が嫌いな子もいますが。。
うちの子は最初食感がいやだったようで、ミートソースはトマトジュースでつくると食べてくれてました(今はとまと大好きです)
味がダメなら、和風パスタ(和風だしなど)とか、マヨネーズとか大丈夫なら(アレルギーなど)ツナマヨとかですかね。。

• りり

りり

最初、中の種も取り除いてあげましたが吐き出されました💦それ以降、赤い色の料理は食べなくなりました。
    和風とコンソメで作ってみたいと思います!

• 9月16日
mii

カニカマとブロッコリーとマヨネーズのパスタサラダが息子の好物です😊
熱くないのであげる方も楽です(笑)うちの子もトマト嫌いです!ポトフに入れるとたまーに食べてくれます。
トマトジュースもダメですかね?

• りり

りり

お返事ありがとうございます。パスタサラダすぐ食べれていいですね😆レシピ使わせてもらいます✨トマトジュース試してないです💦ジュースが飲める場合がありましたね😄

• 9月17日

ペペロンチーノのにんにくと唐辛子入れないやつを作ります。塩とハムだけ(卵入れる時もあります)ですが意外と食べました😄

• りり

りり

お返事ありがとうございます。塩とハムでペペロン😋使わせてもらいます✨

• 9月17日