※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

旦那が上の子に厳しいと感じる。車中、YouTube見せたい子に反対。DVDもNG。厳しすぎる?

旦那が上の子に少し厳しい様な気がします💧皆さんはどう思われますか?例えば
息子→パパ、トランプしよ!
旦那→テレビ見たいから少し待って。
息子→早くしようよ!
旦那→自分の言い分ばかり通ると思ったらダメ!
とか
息子→ご飯、お腹いっぱい!けど味噌汁とアイスは食べたい。
旦那→腹いっぱいなら、味噌汁もアイスも食うな!
みたいな感じです😱
今日も家族で車で1時間半くらいかかる場所までお出かけしました。道中、暇だからとYouTubeを見せてほしいと上の子が言ったら目が悪くなるか、ダメ!と…。3歳の子が車にただ1時間半も座ってるなんて絶対に暇ですよね💧だから私がDVDをつけてあげたんですが、それもあまり良く思わないらしいです😔😔
厳しすぎませんか??

コメント

みみ

私は旦那さんに賛成派です。
もうすぐ4歳ということで自制を教える時期かなとも思いますよ。

ym

トランプしよ→テレビ見たいから待って
はちょっと可哀想かな、と思いますが
ご飯の件と車の件はちょっと旦那さんに賛成かな。。。と思いました。
出したご飯を食べないとデザートもおかわりもさせてません。
車では子供の好きな歌を流したりして一緒に歌ったり踊ったりしてます😂

めぐ

私もご主人派ですね。我慢することも必要ですし。もう年少さんですよね?

我が家は車にはDVDなど何も付けずに、いつも歌ったり、会話してますよー!ただ座ってるだけにしないよう、工夫してあげれば別にYouTubeもDVDも要らないかと。

なぁ〜お

私はそこまで厳しいとは思いません。
うちは息子の通院先の病院とか1時間半程かかりますが、普通にDVDとか見せずに座らせてます😅お気に入りのぬいぐるみ持って遊んだり子どもが好きな曲かけたりお話したりして過ごしてます。

ママリー

車でDVDはうちはよくやっちゃうので何も言えませんが、上の二つはそんなに厳しいとは思えません。
うちもご飯残してお菓子食べたいはダメだと言ってるので。

一番最初のは、母親は子供の要求を聞いてしまいがちですが、父親はそういうものということでいいと思います。聞いてもらえないこともあると学ぶのもいいのではないでしょうか。

たけみ

車はさすがに1時間半はきついのでDVDや音楽など必要かと思います💨
でもやりとりに関してはそこまで厳しすぎるという感じではないかなぁと思います😅
もう少し優しく話してあげるといいなとは思います🤔

⭐️瑛&陽ママ⭐️

まとめての返信ごめんなさい🙏
皆さん、色々な回答ありがとうございました🎶🎶