※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

明日の健診で絵本を選ぶ機会があります。3冊の中からおすすめを教えてください。

明日3、4ヶ月健診なのですが、その時に絵本を1冊いただけるみたいで、それが「がたんごとんがたんごとん」「いないいないばあ」「じゃあじゃあびりびり」の中から選べるみたいなのですが、みなさんはこの3冊の中ならどれを選びますか?
オススメを教えて下さい!

コメント

もちもち

いないいないばあかなって思います!
じゃあじゃあびりびりをもらったら、うちの子無反応だったので(笑)

• プードル

プードル

そうなんですね!うちの子も無反応にならなければいいけど…
    参考にさせていただきます!

• 4月11日
teddybear

選べるのいいですね〜♡
私の地域はがたんごとんでした💦💦

私はその3冊なら迷わずいないいないばあにします(笑)

• プードル

プードル

やっぱりいないいないばあは人気ですね!みなさんがオススメしているのでいないいないばあにしようかなぁと思いました!

• 4月11日
☆hosi

選べるのいいですねー😊
私はがたんごとんがたんごとんを貰いました!私の市では選べなかったので😭
他の2冊は読んだことがないのですが、がたんごとんがたんごとんは、ただ、がたんごとんしかかいてないので、あとはお母さん自身が言葉を付けて読んであげないといけないので私自身読んであげるのが難しかったです😩

• プードル

プードル

がたんごとんしか書いてないんですね…参考になります!読むのに難しいのは大変ですね…

• 4月11日
ななな

絵本もらえるなんていいですね〜!(^^)💕
私のとこはそんなのないです💦

いないいないばぁがいいと思います⭐️

• プードル

プードル

市によって本が貰えたり貰えなかったりするんですね!みんな本が貰えるようにすればいいのに…
    いないいないばあ人気ですね!参考にさせていただきます!

• 4月11日
ビブ

私のところは、じゃあじゃあびりびりが入っていました☆
娘はとても気に入って、小さくて持ち運びやすいし、ドライブや電車内で重宝しました。
真似をして声を出していたからか、周りより言葉を発するタイミングが早く、話せる種類も多かったんですよ☆

• プードル

プードル

そうなんですね!じゃあじゃあびりびりもいいですねー!
    参考にさせていただきます!

• 4月11日
ナヲ子(*´`)

うちの市では
【いないいないばあ】
いただきました

喜んでみてますよ
(•͈⌔•͈⑅)♡

• プードル

プードル

いないいないばあ人気ですね!うちの子も喜んで見てくれればいいなぁ!

• 4月11日
トトリン

うちのところは『予算の関係で、数年前までは差し上げてたんですけど、今は紹介だけになりました。』とハッキリ言われましたw

いないいないばぁは松谷みよ子サンのですよね?
うちの子は松谷みよ子サンの柔らかい色使いはお気に召さないようで、松谷みよ子サンのいないいないばぁは無反応でした。

じゃあじゃあびりびりは大好きです。
図書館で借りて色々試してますが、とにかくハッキリした色使いの絵本が好きみたいです。

• プードル

プードル

そうなんですね!今はいないいないばあかじゃあじゃあびりびりで迷っています!
    どっちも実際子どもに読ませてみないと反応するかどうかわからないので難しいですね…

• 4月11日
スプラウト発芽中〜

うちの市も同じ三冊から選べます☻

三冊とも家にありますが、うちの子はじゃあじゃあびりびり好きですよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• プードル

プードル

そうなんですね!今はいないいないばあかじゃあじゃあびりびりで迷っています!
    読んでみて無反応だったらショックだなぁ。参考にさせていただきます!

• 4月11日
ママっ子

うちの市では、じゃあじゃあびりびりを貰いました(^-^)/
娘はすごくお気に入りです。小さいから持ちやすいみたいだし、自分でめくったりして喜んで読んでます(^^)

★えりぃ★

じゃあじゃあびりびり推しです(*^^*)
赤ちゃんがみんな笑うと噂のいないいないばあは出産した病院からもらったんですが、うちの子は無反応でしたし、今読んであげても途中で飽きて最後まで読ませてくれません(笑)絵のタッチが好みじゃないのかな?と思います!
じゃあじゃあびりびりはページがハードな絵本なので子どもが多少乱暴に扱っても破れないし、ページに厚みがあるからすぐ自分でめくれるようになるしオススメです♡

• プードル

プードル

そうなんですね!いないいないばあかじゃあじゃあびりびりで悩んでます!たしかにじゃあじゃあびりびりは色がわかりやすくていいですよね!参考にさせていただきます!

• 4月12日