※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。食材を口に入れると吐き出し、泣き叫ぶ状況が続いています。いつか改善するでしょうか?離乳食の時間がストレスです。

離乳食を食べなくなりました😭7ヶ月になったばかりです。5ヶ月から離乳食を始め最近までよく食べていました。しかしここ数日全く食べません😭今まで好きで食べていた食材もです。口は開けるものの全部ブーーと吐かれます💔座らせる、口に入れる、ブーー、口に入れる、ブーー、泣き叫び反りまくり、諦めて離乳食終わり。という流れです😭いつか終わるんでしょうか?離乳食の時間がストレスです😭

コメント

まんまるうた

辛いのわかります!😖
娘も6か月の2週間程はなぜかそれでした。泣きまくり反りまくり、根負けしておっぱい差し出してました。
眠いとかの理由もありましたが、何回かはおっぱい飲むと落ち着くようで、その後に少し食べてくれてました。

その後、事情ありまして市販のベビーフードあげたら、まぁよく食べる食べる…笑
仕方なしだったんですが、4日ほどベビーフードの日が続いたんです。

それで食べることが上手くなったのか?あまり嫌がらなくなりました😅

今はしっかり食べれることの方が多いですね…よくわかりませんが、歯が生えかけてたのも原因かもです😖

またいつ食べなくなるかヒヤヒヤしてます笑
頑張りましょう!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    同じです😭ミルクを先に、という
    手がありましたね💪試して
    みます😤ベビーフードもたまに
    使うのですがうちはあんまり
    食べてくれませんでした😢
    好き嫌いも激しく難しい所です。
    確かに歯は気持ち悪いみたいです!
    色んなもんかじってます🤔
    しばらくこんな時期だと思って
    耐えます😭頑張りましょう!!

• 9月18日
はじめてのママリ

うちの子もそのくらいの時に急に食べなくなりました😂母乳が大好きなのも原因の1つだと思いますが、あるあるみたいです。

最初はイライラしてましたが、今は、食べないならおしまいね〜ごちそうさまでした♫とイライラする前に片付けちゃってます。
食べるのを嫌がるのは意思表示ができるようになった証ですし、極論ですが生きてるからいいや!と考えるようにしてから気が楽になりました😅

今も少食ですが、掴み食べをするようになってから少しずつ量が増えましたよ。食への興味が湧くのはこれからだと思いますし、まだまだ変化すると思います!お互い頑張りましょう😭

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    うちは完ミなのですが離乳食拒否
    始まってからよく飲むような
    気がします😭今はミルクがいい
    時期なんですかね💦確かに
    離乳食食べないぐらいで死なんし
    いいですよねー😭😭ほんと
    憂鬱でこっちもしんどいです。
    もうさっさと片付けちゃいます!
    これなら段々食べてくれると
    信じて今は気楽にしてみます☺️
    頑張りましょうね😭💓

• 9月18日