※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

点鼻薬を誤って使用した妊婦です。奇形のリスクが心配です。助言をお願いします。

もし産婦人科医さんや看護師さん、同じ経験をされた方いらっしゃれば教えていただきたいです。

現在2人目妊娠中、12週です。
鼻水鼻づまりがひどく、家にあったミリカレットという点鼻薬をさしてしまいました。
あとからハッとなり調べると、ウサギで奇形が出た、妊婦は使用しないようにと書いてありました。

やはり、奇形になってしまうのでしょうか?
もう後戻りできないので、心配しても仕方ないのですが…
モヤモヤが収まらず質問しました。
教えてください😭

コメント

じゅんじゅん

使ったのは一回だけなんですよね??
大量に使用してないなら大丈夫だと、思いますが、、、、。
心配ならこちらではなく、かかりつけの産科に連絡した方がいいと思いますよ。