※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん0221
ココロ・悩み

妊娠後、仕事を辞めて主婦になった女性が、残業が続く夫に対する葛藤や孤独感について悩んでいます。

妊娠してすぐ仕事辞めて毎日主婦
毎日同じことの繰り返し
旦那さんはほんとに優しいし大好きなのに、、、
なんで残業ばっかなの?
それはあなたがやらないといけないの?
って思っちゃう
給料少なくてもいいから定時で帰ってきてよ。って思っちゃう
ママになってきっとドタバタになるんだろーな。
おなかの中で赤ちゃん育ててくれてありがとう。って言ってくれるのにー
わたしのなんのために生きてるんだろー
なんもすることないなー
独りぼっちだなー
って思っちゃう

あーーー
辛いよーーー

コメント

あ

私も毎日1人でしたよ!
死ぬほどテレビ見たりしました(笑)
子供が生まれたら旦那のことなんて
どうでもよくなりますからね(笑)
あと今のうちにたくさん
寝といたほうがいいと思います(笑)

  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    コメントありがとうございます‼

    テレビ飽きますよね。笑
    あと2ヶ月だし乗り切るしかないんですけど、、、
    けど周りに本音話せる友達も居ないし旦那にも話せなくて、、、

    後期になって夜全然寝れなくて昼間ばっか寝ちゃうんです(´Д`)

    • 4月11日
  • あ

    私も妊娠中全然友達と
    会ってなくて家族と
    美味しいもの食べに行ったり
    してました(笑)

    夜、寝れないですよね(T_T)

    • 4月11日
Mie*

私も、同じです!
残業しなくていいから、早く帰ってきてーー♡タイプですf^_^;)笑

でも、独りぼっちじゃないですよ〜
おうちで待ってくれてるみやちゃんさんのために、ご主人頑張って働いてらっしゃいますから♡
今は赤ちゃんも一緒です^_^♩
産まれたら、もっと早く帰ってきてと思いますが……♡笑

  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    コメントありがとうございます‼

    そーなんですよね。
    お腹にはもうしっかり人間になった赤ちゃんが居るしワンちゃんも居るんですけど、、、
    けどどーしても独りぼっち。って思っちゃうんですよねー。
    こんな弱くてママになれるのかなー。

    • 4月11日
獅子丸ちゃん

わかります(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
寂しいですよね、
うちの旦那は今は違いますが前の仕事がフレックスで時間が自由行動だったので
帰りが遅いと家に帰って来たくないのかなとか
マイナスな事考えて1人で悶々としてました(´+ω+`)

けどあんまり心がマイナスになると子供にも良くないとかよく言うので
早く寝てしまって寂しさを紛らわせたり
次の日のご飯作って忙しさを出してみたり(笑)

こういう時の話し場所のママリにも感謝だなとも思いました(笑)

  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    そーなんですよねー。笑
    みんながみんなこんな時間まで残業するの?
    そんなに終わらないなんてシフトがおかしいんだろ。って思ったり、、、
    家に帰りたくないから残業してるのかな。って思ったり、、、
    結果ダメな嫁だなー。って思っちゃう。笑

    こんなにネガティブだからか先日の検診で逆子になっちゃって余計にネガティブに、、、笑

    • 4月11日
かっちゃん

あたしの旦那は毎日
残業3、定時、残業3、定時って
感じに分かれてます😂✨
でも工場なので誰か休むと穴埋め
って感じで残業3、残業3、残業3
って感じにもなりますよ😅
給料はよくなりますから我慢してます!!❤

  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    残業3って残業三時間ってことですか(;_;)??

    • 4月11日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    そうですよ\(^o^)/
    12時間以上たちっぱなしです😅⤵

    • 4月11日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    うわ(;_;)
    足が棒ですね(゜゜;)\(--;)
    旦那さん頑張ってますね!!
    うちの旦那さんはパチ屋なので未知の残業なんですよねー。
    定時が夕方4時半なのに帰ってきたら夜中の0時とか、、、

    • 4月11日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    帰って来たらすぐシャワー浴びて
    もう動きたくない!って
    言うくせに家事の手伝いしてくれます😁(笑)
    本当毎日旦那には感謝です😳❤
    パチ屋だと帰って来る時間ばらばら
    なんですね(´・ω・`)大変(´・ω・`)

    • 4月11日
  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    うわー!
    超絶いい旦那さん♥
    神ってますね(^-^)

    そーみたいですねー。
    もうバラバラ過ぎてそれに合わしてるからわたしの体内時計もバラバラです(゜゜;)\(--;)

    • 4月11日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    あたしの1個下なのに何故か
    年下に見えなくて…(笑)
    しっかりしてるしあたしのがズボラ
    なので旦那がテキパキしてます😂

    確かに体内時計固定されませんね😭
    でも仕事してる旦那は
    もっと大変だから我慢ですね😭✨

    • 4月11日
nori8

うちも旦那に毎日早く帰ってきてもらいたいです。
夜11時くらいが当たり前で残業つきません 怒怒
仕方ないですが、、、それ全部タダ働きなんだよ、、って思います。アホみたいです。旦那が1番そう思ってるはずなので言わないですけど。

確かにママになれば一気にドタバタです!
色んなことを考える余裕がなくなっちゃいます!
今のうちにヒマを満喫してください☆

  • みやちゃん0221

    みやちゃん0221

    えー!!
    残業代出ないの?
    まじやだ(´Д`)
    家族からしたらそんなんしんで帰ってきてほしいですね(;_;)


    暇を満喫、、、
    明日はなにしよーかな。笑

    • 4月11日
きょうころりん

仕事で遅い分には許してあげてください。
給料が少ないと少ないでストレスたまりますよ。
世の中仕事しない旦那もいるんだし、仕事頑張ってるって素敵なことですよ。
ご主人も早く帰りたいはずですよ。
残業しなきゃもしかしたら休日出勤しなきゃいけないかもだから、それは避けるために残業頑張ってるのかもしれませんよ。
子どもが産まれるとお金だってかかるわけだし、自分の欲しいもの我慢することが増えます。
少しでも余裕あった方がいいです。
お仕事頑張ってくれてる旦那さんに感謝しましょう

deleted user

定時で帰ってきたいのは旦那さんが一番そう思ってると思いますよ…💔寂しい気持ちはわかりますが仕事ですからね。
わたしも残業しないで帰りたいです。笑

理不尽な残業もあるでしょうし、ママと赤ちゃんのために頑張ってくれる旦那さんを労いましょう。
家で何かできることが見つかれば少し寂しさも紛れるんですけどね(T_T)今しか暇な時もないし、他の方のコメントにもありましたが暇を満喫しましょう!

きりん

いやいや羨ましいです(´・_・`)
うちの旦那はめちゃくちゃ帰り早いですが給料は高校生のアルバイト並です。
テレビ見てたりするだけでなんでここにいるんや…とか、〜欲しいとか言われるだけで、だったらもっと働けよ…とか、よくない悪口ばっかり頭をよぎります。
お金がないよりいいと思ってしまいます、、休日もあるんでしょうし、しっかりした旦那さんで、羨ましいです。

deleted user

うちの旦那は朝の9時~夜中の3時まで仕事です!
遊んでいる、浮気しているわけではないし私たちのために働いてくれているので私は応援しています!
きっと給料安いのを実感すると今度は安いことに対して不満になると思いますよ!
理想と現実は違いますからね(>_<)
主さんと赤ちゃんのために汗水たらして行きたくない仕事に行き残業をこなして頑張っている旦那さまを応援してあげましよう(>_<)!