※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

生駒市に住んでいる方、生活環境や子育て支援について教えてください。生駒市辻町の土地が安い理由も知りたいです。

生駒市にお住いの方いらっしゃいますか?
子育て支援に力を入れてると聞き、マイホームを建てようかと考えています。
実際に住まれてる感想をお聞きしたいです。

生駒駅には小規模ながらも百貨店もあり、自然も多い中で買い物環境もよさそうだなと感じています。

また、土地を見ていると、生駒市辻町がまわりと比べて安い価格で売られているようです。
東生駒駅とも近く、何故安いのか環境になにか問題があるのかな?と不思議なのですが、なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたらとても嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

meeeeeママ

生駒市に住んでます😆
駅前には百貨店やスーパーがありますが、車がないと不便だなと思うことは多々あります。自然も多く、静かなので子育て環境はいいのかな?と思います。支援センターや図書館も市内に点在しています。
辻町付近の環境は詳しく知らないですが、生駒駅、東生駒駅の間はけっこう勾配があったり細い道も多いのでその兼ね合いでお安いのかな?と思ったりします。(憶測ですみません。)生駒ぜひ一度見てみてください♪

• ハル

ハル

回答ありがとうございます😊
    たしかに車必須の地域ですよね!今は大阪市内にいて、徒歩圏内でなんでもありますが、静けさとは無縁の生活をしているので真逆の環境になりそうです笑
    でも、まだ生駒駅の周りを少し歩いただけですが魅力的な場所に感じました(*^^*)
    勾配や細い道!なるほど!そういうエリアなのかもしれませんね🤔
    実際に住むイメージを固めながら検討してみます🌟ありがとうございます‼︎

• 9月16日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

大阪市内でしたら全然雰囲気が違うでしょうね😄徒歩圏内に何でもあるのはすごくうらやましいです!笑 生駒も大阪にまだ行きやすいのは魅力かなー?と思います!
    生駒市だと壱分というところも、他府県から移られた方が多いと聞きましたよ♪少し前から家が建ってきて、街並みも綺麗だなと思います!生駒から数駅の学研奈良登美ヶ丘も駅徒歩圏内、イオンも近い等住みやすいみたいです♪
    ぜひゆっくり検討なさってください😆

• 9月16日
  • ハル

ハル

あ!そうなんです^_^これだけ環境が違うのに大阪に行きやすいってところもポイントで🌟
    壱分に学研奈良登美ヶ丘ですか💡いいことを教えていただきました!
    またお休みに家族で見に回ってきたいと思います❤️

• 9月16日
ショーコラ

実家が生駒です!
たしかに子育て支援には力を入れてると思います。
ただ1人に1台車の方に限り住みやすいかなーと思います。
山と山の間にある市なので、普通に山の中腹にマンションやお家が立ってます。

東生駒は準急・普通しか止まりません。
高校の友人は一旦生駒駅に来てから、急行や快速に乗ってました!
道は登ったり下ったりでウネウネしてる上に、線路沿いから離れてしまえば、免許を取るまではチャリかバスしかありません。

上の方がおっしゃられてる壱分も15分に1本しか電車がありません。周りにも何もありません。
ただ長閑な住宅街と田んぼが広がるぐらいですかね。

住むなら、生駒駅徒歩圏内、登美ヶ丘イオン周辺ぐらいですかねー?

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    今はファミリーカーを1台持ってるだけなので、もしかしたら今後さらに必要になるかもしれないですね🤔
    詳細もありがとうございます!イメージしやすいです!
    今のところ生駒駅徒歩圏内を希望していますが、教えていただいたことを参考に登美ヶ丘のほうなどいろいろ見て回って見ます(*^o^*)

• 9月17日