※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうマム
子育て・グッズ

1歳の息子が2週間前から鼻水や鼻づまりがひどく、夜に何度も起きてしまう状況です。耳鼻科や小児科で薬を処方されましたが、改善の兆しが見られないそうです。これまで経験がない症状で心配しています。

1歳の息子なんですが2週間前くらいから
鼻水、鼻づまりがひどく夜何度も起きて
しまいます(^^;;
耳鼻科にも小児科にもいって薬処方
されたのですが治りそうな気配がない💦

小さい時ってこんなに鼻水ダラダラ
続くものなんですかね??
今までこんなことなかったので心配です(;_;)

コメント

ままリんりん

結構だらだら続いたこともありました。
何度も耳鼻科に行きましたよ。
そのときは、蓄膿症になってましたが、1歳だとまだレントゲンとか取れないかもしれないですね(´・_・`)お薬も2歳になるとぐんっと飲める範囲が広がると、先生が言ってたので、まだ緩い薬だと治りも遅いかもしれないですね。

  • しょうマム

    しょうマム

    やはりお薬が弱いんですかねー
    先生にも小さいうちは鼻水はつきものみたいにゆわれたから仕方ないかなーて思ってます(^^;;

    • 4月12日
anue

1歳の保育園に行ってからずっと鼻垂らしでした!1歳半になってだいぶ落ち着いてきましたがいつまでつづくんだって悩みました( ゚д゚)
子供は鼻はなかなかなおらないっていってました^ ^

  • しょうマム

    しょうマム

    あたしも保育園いきだしてからなんですよ(;_;)
    きっと菌がいっぱいあるんでしょおね(^^;;
    気長に治るの待ちます(;_;)

    • 4月12日
ひーこ1011

うちは、長い時で2ヶ月くらい引きずってましたf^_^;

  • しょうマム

    しょうマム

    2か月もですかー??
    きついですね(^^;;
    夜寝苦しそうな可哀想ですよね(;_;)

    • 4月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ずーっとフガフガしてましたf^_^;
    お薬飲んでると慣れて効かなくなっちゃうんですかね〜f^_^;

    • 4月12日