※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたぬ
子育て・グッズ

2月に出産予定で、増税前にチャイルドシートとハイローラックを揃えました。増税後に出産予定の方、どこまで買いましたか?

2月に出産予定です。
増税前にある程度揃えようと思ってチャイルドシートとハイローラックなど買いました。
(抱っこ紐とベビーカーは出産後に検討する予定)
増税後に出産予定の方、どこまで買いましたか?🤔

コメント

なっちゃん

うちも2月の予定です!やっぱり増税前に揃えたいですよね😂

抱っこ紐は昨日リサイクルショップで買い、ちょうど今日はベビー布団の一式セット、おしりふきを西松屋で買いました。
うちは車ないので、あと増税前はベビーベッドとバウンサーを買うかな?と思ってます!

ベビーカーは北海道なので産んでもしばらく雪で乗れないから後回しです。
ベビー服はまだ性別分からずで保留ですが、友達からももらう予定なので増税後でもどっちでも良いかなって思ってます。

• うさたぬ

うさたぬ

同じですね!😊
    お腹が大きくないうちだから縁起でもないこと考えて無駄にならないか心配したり、人の目を気にしつつ購入しました😂💦買いづらい〜💦

おしりふき買いましたか!
    おむつなど消耗品どうしようかと思って…。あと混合希望だから哺乳瓶とか…合う合わないとか色々考えてしまいます…

裕福ならなぁ…!😂😂

• 9月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

確かに安定期前は私もそう思ってました😂でも職場の人に言ってから周りのママさん達の話聞いたりしたら、もう産まれるんだなって思って!今はそんな心配全くなくなり、当たり前に産まれるんだと思ってます笑

消耗品迷いますよね💦確かに肌に合わなかったらとか…考えてませんでした😓
    哺乳びんは買っても良いと思ってましたが、いろいろありすぎてよくわかんなかったので、職場のママさんに聞いてまた見に行きます!笑

おむつもできたら買っちゃいたかったんですけど、小さく産まれるか大きく産まれるか分からないのと、出来れば産婦人科で産んだ時につけてもらう?のと同じの買いたいと思って保留にしました!

うちも全然裕福じゃないですよー😅うちは私が主に稼いでるので、産休育休中の収入が激減予定で金銭面は不安しかないです😭でも産まれるんだし覚悟決めて切り詰めて頑張ります😌

• 9月16日
  • うさたぬ

うさたぬ

すごいです👏😭
    心配ばかりしていても仕方ないしかえって体に悪いですね💦
    わたしもどーんと構えます!

うちはあとは肌着とかケアグッズとか細々したもの買って待機しようかなと思います🤔
    おむつは何使ってるか産院で聞いてみます👌🏻

お得なうちに全部買えたらラッキーですがそうもいかないですね😂
    よーく考えて無駄な買い物しないように気をつけてみます!

• 9月16日