※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
お金・保険

車の購入を考えています。アクアとフィットを検討中です。使い勝手がよく、低価格で維持費がかからない車種をアドバイスしてほしいです。

車の購入を考えてます😊

今候補にあがってるのは、トヨタのアクアと日産フリードホンダのフィットです🥺

先輩ままさんどーゆ車が使い勝手いいのかどーゆ車種がいいのかアドバイス頂きたいです🥺

なるべく低価格で維持費もあまりかからないのがいいです😢

コメント

咲や

フリードってホンダのスライドだと思うんですが、そのあたりだと日産のノートですかね😅
子供が三歳位になると自分でドアを開けたがりますので、スライドの方が隣の車にドアぶつけなくていいと思います😅
子供1人だとそのあたりでも大丈夫です
二人以上考えていてベビーカーを乗せたいなら、シエンタやフリードの方が荷物は乗りますよ

まいまい

フリードはホンダ車ですよ🙆‍♀️
この中だったらおススメはフリードかなーとおもいます!

やっぱりスライドは使い勝手いいですよ(^^)

我が家は二台持ちで一台はマツダのフレアワゴン(スズキのスペーシアカスタムと同じ)、もう一台はホンダのオデッセイです(^^)♡

どちらも子供が生まれてから買い換えました❤️

ママリ

フィットとエスティマ持ってます。
実家にアクアもありたまに乗りますが、コンパクトカーは手狭でもっぱらエスティマです。

旅行好き、ベビーカー乗せっぱなし、基本まとめ買いなど荷物をたくさん乗せるので

シエンタ以上のサイズ感の方が便利だと思います。

あとやっぱりスライドドアは便利です。

フリードは乗せ降り楽です!
フィットは低いので
乗せ降り面倒です (((^-^)))
フリードもHONDAです 👍🏼

ほのゆりか

アクアならヴィッツの方が屋根が高いのでオススメになります
フリードの対抗はトヨタならシエンタでしょうか

ヴィッツ、フィット、ノートならノートがいちばん車内は広いです

フリードとシエンタならどっちもどっちかと思いますがシエンタの方が多く売れてるようです

他の方も答えてますがスライドドアは楽ですね

ちなみに我が家はシエンタとヴィッツ使用してます

なあ

アクア運転席も後ろも狭いのでハイブリッド以外メリットあまり感じません😭
運転もし辛いです。
それならフィットのほうが絶対運転しやすいし車内も広く感じられます。
アクアに、チャイルドシートのせたらパンパンになります😭

ママリ

フィット実家で乗っていていい車だと思いますが子供がいるとスライドドア一択です。
隣の車にドアパンチしないようにドアおさえるのが面倒なので…

上記の中ではフリードがいいと思います。