※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が肌が弱くステロイド剤を使用中。洗剤が合わないかも。肌が弱い赤ちゃんにオススメの洗濯洗剤を教えてください。

10ヶ月の娘が肌が弱くステロイド剤ぬってます。
喘息とアトピー気質です。
洗剤が合わないのかなとも思います。
同じような症状のお子さんをお持ちのママさん方
肌が弱い赤ちゃんにオススメの洗濯洗剤
教えてください。

コメント

まみまみまみ

さらさを使ってます。

• 三姉妹ママ☺︎

三姉妹ママ☺︎

以前使ってましたが、改善されず、、。
    ありがとうございます。

• 9月16日
  • まみまみまみ

まみまみまみ

そうだったんですね。いい洗剤に出会えるといいですね。

• 9月16日
ななちゃん

さらさは「無添加」と書いてありますが、香料など余分な物も入っているので完全な無添加ではないそうです⚠️

「さらさ 無添加」で検索すると「さらさ 無添加じゃない」と検索候補が出てきます(笑)

我が家は肌が弱い子ではないのですが、界面活性剤や香料が害を及ぼす可能性があると教えてもらってから、せっけん成分のものを使うようにしています🎵

シャボン玉せっけんやミヨシの洗濯せっけんなどは、ドラッグストアでも手に入りやすくていいと思います😊

あとは、「ベビーマグちゃん」という商品があるのですが、これを洗濯の時に1,2個入れて洗うと、洗剤不要で汚れが落ちるそうです❗️
我が家は洗濯機の容量が大きいのでマグちゃん2つ+洗剤で毎日洗っています✨
ネットで買えると思うので、調べてみてください🎵

もし、洗剤を変えても改善されなければ、ボディソープなどもせっけん成分のものに変えてみるといいのかなと思います😁さらさと一緒で、ベビー用のボディソープやシャンプーも、案外危険な成分が入ってたりするそうです‥

• 三姉妹ママ☺︎

三姉妹ママ☺︎

詳しくありがとうございます。
    石けん成分、ベビーまぐちゃん調べてみます。
    ありがとうございます。

• 9月16日
べき

息子はちょっと弱いくらいですが、私自身がアトピー持ちです💦
うちは大人も子どももさらさ使ってます☺️

• 三姉妹ママ☺︎

三姉妹ママ☺︎

以前使ってましたが、
    改善されず、大人だけに
    しました。

• 9月16日
mamama

多分ですが、洗剤とかその他色々変えても、変わらないかなー?と。

息子は重度のアトピーでした。従兄弟もそうだったのですが、何しても無駄だよー。5歳くらいになれば勝手に治るよと言われました。

本当かよーって思ってたけど本当に治りました。

ほっぺたジュクジュク、身体中カサカサ湿疹だったのが今は嘘見たいに綺麗になりました。

皮膚科をあちらこちら転々として通いつめてたのが嘘見たいです。笑

• 三姉妹ママ☺︎

三姉妹ママ☺︎

薬で治るレベルなので、
    悪化しないように
    洗剤だけでもいい物に
    しようかと思います。
    確かに、小児科にも必ず治りますと言われました。

• 9月16日