※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
ココロ・悩み

心療内科受診が必要か相談したい。DVやモラハラで鬱になり別居中。ストレスで苦しく、支えが欲しい。

心療内科受診した方がいいか
どなか判断してもらえませんか?

旦那のDVとモラハラが原因で鬱になり、
家事育児に支障が出たので別居しています。

強迫性障害で通院してましたが
仕事の都合で最近通えてません😭


今仕事を初めて1ヶ月経ち、
鬱傾向も無くなり、前向きに考えることが
できるようになってきていました!
(強迫性障害は良くも悪くもなってません💦)



ですが、ここ数日、両親と同居の兄家族に対して
すごくストレスを感じます😰

イヤイヤ期の息子のことをぐちぐち言われたり
車の止め方が気に食わない、と勝手に動かされたり
病院行くのに子ども預けたら
自分は携帯ゲームして子どもにはYouTube見せてたり
玄関の外に平気で靴下で出てあがってウロついたり。


発散できずに子どもにキツく当たってしまったり
死にたいと思ってしまって苦しいです😭


母は私の精神疾患について理解はなく、
親戚の集まりの時に
この子は潔癖!病気だ!とみんなに言われます…
バカにされてるような気がして
それから一切病気については話をしていません。


旦那も理解できずに
無くなっていたはずのDVが
また再発してしまいました😭


私は誰も味方してもらえないし、
寄り添ってもらえない。

病気だからなのでしょうか…苦しいです

コメント

deleted user

うちの姑もモラハラです。
言葉の暴力が酷いですよー!
色々言われ過ぎてメニエール病とパニック障害になりました。
お気持ちわかります。
幸い旦那の理解はありますが
同居の義母、義父の理解はないです。
考えすぎるからなるだの
甘えてるだの言いますからね。
義母のせいで病気になったのに自分のせいにされたくなくて義親戚には私の悪口言いふらしています。

理解してもらうのは難しいと
思います。

  • マリリ

    マリリ

    義理ならまだしも…自分の両親なので辛いです。
    病院に行っていいのかわかりません😰

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に行かないと今以上に症状が進みますよ

    • 9月16日