※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
妊娠・出産

来月第二子帝王切開で出産予定です。前回は緊急だったので、入院準備やおすすめの準備品、上の子がいる場合の工夫や対策について教えてください。

来月第二子帝王切開で出産予定です。
娘の時は緊急帝王切開でした。
帝王切開の入院準備でこれあるといいよー。とかなにかおすすめのものあったら教えて下さい☺️!
上の子がいる場合の工夫や対策もあればそちらも教えて
下さい🙇‍♀️

コメント

あや

私は妊娠中はなかったですが、帝王切開後すごい腰痛でした😭
幅が広いタイプの骨盤ベルトがオススメです‼️
私はワコールのモノを使っていました。
後しばらくご飯が食べれないので経口補水液等の飲み物を大量に買っていました。
出産頑張って下さい‼️

• 大福母

大福母

腰痛!!!そういえば1人目の時傷口庇ってへんな歩き方したせいで腰痛かった気がします!!!
    コルセット準備しておきます!

私が行ってる病院では術後絶飲食なので経口補水液もダメみたいです😵

• 9月16日
珈琲

お風呂にしばらく入れなかったので、術前のお風呂は念入りに、しっかりと😂
と、ビオレのサラサラシートを買っていきました🙋✨

• 大福母

大福母

お風呂!そうでした!
    ドライシャンプーとかは使いましたか?
    お風呂入れないのストレスですよね😵

• 9月16日
  • 珈琲

珈琲

ドライシャンプーは、調べると、数日入らないのなら余計に臭くなりそうだったので、やめました😭

頭の臭い対策は、カチューシャにゴムで髪をまとめて臭いが少しでも広がらないようにしてました😂

お風呂に入れないの、かなりストレスですよね(;o;)

• 9月16日
  • 大福母

大福母

髪の毛がベタベタする感じが本当に嫌いで、1人目の時は洗面台で頭洗ってました💦
    ドライシャンプー微妙なんですね⚡️
    出産前にバッサリ髪切っちゃおうと思います!

• 9月16日
あや

絶食の後、飲み物の許可がでて食事はおかゆからでしたが、ものすごく喉が渇いたの覚えてます。
親の面会まで我慢してたのでオススメしてみました😅

• 大福母

大福母

そういうことですか!
    部屋のすぐ外にウォーターサーバーはあるのですが、何か飲み物用意しておいたほうが良さそうですね!
    参考にさせていただきます!

• 9月16日
こけっちゃん

2週間前に帝王切開で出産しました。

個室でしたがユニットバスで、お風呂に入るとき着替えを置く場所がなくて困りました💦術後は傷が痛くて、かがみたくなかったのでに100均のビニールバッグに着替えを入れてS字フックでぶら下げていました😄

あとビオレの全身に使えるボディシートと、サボリーノのドライシャンプー、術後は汗が止まらなかったので扇子が便利でした💡