※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

子供が赤ちゃんのうちから、猫を飼ったことあるかたいますか?赤ちゃん(0…

子供が赤ちゃんのうちから、猫を飼ったことあるかたいますか??
赤ちゃん(0から2歳)で猫飼うのはやはり、衛生面、健康面でよくないでしょうか??

あと、子猫のうちは一泊二日のお留守番も無理があるでしょうか?

コメント

あゆぽん

猫が先にいました(*´∀`*)私も新生児のうちは気になったりして、部屋を分けたりしてました。いまも、猫の部屋とリビング別にして、人間の手でドアを開けると自由、と言う感じです。子どもは猫好きです😽衛生面はコロコロしたりしたらいいかなーと思います。

子猫のうちでも、空調気をつけてエサと水たっぷりおいといて、ゲージの中なら大丈夫なのではーとおもいます。

子ネコはじゃれてるつもりでも人間の肌には簡単に引っ掻き傷がつきます💦
性格にもよりますが大きな物音にびっくりすると我を忘れて本気で噛んできたりもします。
かといってずっとケージに入れて飼育はできないですしね。
そういう可能性も考慮できるなら新しい家族に迎えてあげても良いと思います。