※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートを退職する際、9月いっぱいで辞めたい旨を伝えるのが適切でしょうか?

パートを退職する時に、本当は今週いっぱいで、辞めたいと言いたいですが...あまり早すぎるのかなと思い、「9月いっぱいで退職したい」と伝えようと思いますがどうでしょうか??

コメント

なるべく1ヶ月前には辞める旨を伝えた方がいいとおもいます。😅さすがに今週は難しいのでは?😂😂
9月いっぱいならまだいいかもしれないですね( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社だったり正社員だと1ヶ月前が普通かなと思ったのですが、お弁当を作る工場で私がいなくてもまわる仕事だったので悩んでいました😊
    さすがに今週は失礼ですよね😅😆ありがとうございました😊

• 9月16日
ママリ

会社の就業規則を確認された方がいいと思います!うちは最低でも3ヶ月前です💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

就業規則がわからなくて、お弁当工場の私がいなくてもまわる仕事ではあるので悩んでいました😅
    最低でも3ヶ月前がなのですね✨
    なかなか同じ職場の方にも聞けないことだったので、ありがとうございました😊

• 9月16日
とまる

今月いっぱいにしてもなかなか急なお話なので、最終的には受け入れてくれるかもですが、理由にもよるかもしれません🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理由ですね🌸本当の理由はもう少し稼げるパートを見つけたからではあるのですが、言い方も大事ですね💦💦
    ありがとうございました😊

• 9月16日
メロン

パートの職種にも忙しさにもよるとは思います。
私は工場系で働いてますが今週で辞めるっと言って辞める方結構居ます。
普通に辞めれます。
パートなんで2週間前までに言えば辞めれますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心強いです😊私も工場のパートなので、すぐ辞めれたらいいのですがご迷惑にはならないようにがんばります💦

• 9月16日
ママリ

私はパートで工場で働いてましたが辞めると言った次の日に手続きをしてそのまま辞めれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

工場が一緒で心強いです🌸
    私も今月でスムーズに辞めれるようがんばります✨ありがとうございました😊

• 9月16日
RIKU‪‪☺︎‬

会社の規定によると思います💡
特に規定がない職場でしたが、1ヶ月前には伝えました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたい1ヶ月前ですよね😊💦
    ありがとうございます😊

• 9月16日
ママリ

会社によりますが、1ヶ月前に言うのがマナーかなとは思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も基本的にはしっかりした会社だったり変わりがいないとか迷惑がかかる仕事だと1ヶ月前にはと思いますが、ザ工場の私のかわりははいるパートなので、悩んでいました😊💦

• 9月16日
はる

普通は1ヶ月前とかじゃないですかね?😓💦
理由次第では2週間とかもいけるかもですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦どうか2週間前で辞められるよう様子見ながら、言葉を選びながらがんばります😊💦

• 9月16日
ママリ

どういった場所で働いていますか?
最低限の人数しか雇っていない、一人辞めると周りにかなり負担がいく、という職場でしたら9月末だと辞めさせてもらえないと思います。
私が働いている所は2ヶ月前には申し出るのがルールになっています。
他の人のシフト調整や求人をかけて代わりの人が入ってくるまでの時間を考慮してです。
そういった所でなくても、せめて1ヶ月前には伝えた方がいいかな、と思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お弁当の工場です😊
    私が休んでもまわる仕事なのできっと大丈夫かなとは思うのですが、、、本来なら1ヶ月前にお伝えするべきかと思いますがと言いながら、よろしければ今月いっぱいでとご相談してみようと思います!理由もしっかりですね😊
    ご丁寧にありがとうございました😊🌸

• 9月16日