※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、シャンプーでフケのような症状が出て悩んでいます。入浴制限が原因か、普通に入浴で改善するか知りたいです。同じ経験の方、どうでしたか?

切迫早産またはその他の疾患で長期入院された方に質問です。
私は切迫早産で約3カ月入院し、明後日退院予定です。
シャンプーは週1回を乗り越えてきたんですが、最近前髪の生え際が乾燥して毛髪の根元にフケみたいな感じで角質が絡んでいました😰
今日はシャンプーの日だったのですが、やはりゴシゴシ洗うせいか皮膚を刺激してフケのようなものが目立つ気がします。
入院するまではフケで悩む事なんてなかったです。
身体も同じように古い角質がはがれてるのか粉がふいたような箇所もあります。

これらは入浴制限があったために出現した症状ですよね?
普通に入浴できれば改善しますよね?
同じような経験された方、その後どうでしたか?😩

コメント

deleted user

シャンプーがあってなかったのかもしれませんね!

  • めいママ

    めいママ

    ありがとうございます!
    持参のシャンプーではなく、病院のシャンプーでした。
    派遣される美容師さんに洗ってもらうのですが、やはり自分の手じゃないので洗い残しあったりしますもんね😥

    • 9月16日
ひな

私も切迫で2か月入院しました!入院中、フケ凄く気になりましたよ😭💦

でも退院して毎日お風呂に入るようになったら気付いたら自然に無くなってました❗️
きっと退院したら無くなるんじゃないかと思いますよ☺️
長期入院キツいですよね💦お疲れ様です!出産頑張ってくださいね🌸

  • めいママ

    めいママ

    ありがとうございます😊
    やっぱりお風呂入れないことが原因ですよね😭
    特に前髪を持ち上げたときにフケが目立つのでゲンナリです。
    退院後、ハラハラですが運命に任せて頑張りますね❣️

    • 9月16日
にゃんにゃん🐈

私も入院中でお風呂は週2回で3回くらい頭洗ってもフケに悩まされてます😭
妊娠する前はフケなんて無かったしいつも使ってるシャンプーを入院中も使ってるのに、、、😭⚡️

だから私はきっと毎日お風呂入れないからだと思ってます😂

それにしてもフケやですよね😰

  • めいママ

    めいママ

    ありがとうございます😊
    ほんとフケ症になるなんてゴメンです😭
    でも同じような方がいて安心します💦
    お風呂入れるようになれば治りますよね❗️😂
    入院生活辛いですが、振り返れば早く感じます🙂
    にゃんにゃんさんもファイトです👍

    • 9月16日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    自分がなるなんて想像もしてなかったのでショックです😭⚡️

    やっぱり毎日お風呂には入りたいですよね🥺💓

    私は入院したばっかので1日が長い〜お家帰りたい〜って毎日思ってます😭😭😭

    めいママさんは入院生活お疲れ様でした☺️💓

    • 9月16日
  • めいママ

    めいママ

    フケも臭いも耐えがたいですよね😂
    クーラーの風に当たり自分の頭皮の臭いを感じたときは悲しすぎました😵笑

    入院されたばかりなんですね💦
    私も最初の2週間くらいは家族を思い出しては泣いてました😥
    大丈夫です❗️なんだかんだ慣れちゃいますよ😅

    はい😁
    あと2日乗り越えたいと思います☹️
    ありがとうございました⭐️

    • 9月16日