※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて相談です。現在使っているバッグには荷物が多くて困っています。オススメのマザーズバッグを教えてください。

皆さん、マザーズバッグはどのような物を使っていますか?
現在、ロンシャンのトートバッグを使っているのですが、混合育児の為、哺乳瓶等のミルクセットを持ち歩くので、荷物が多くて…

・オムツポーチ
オムツ(5〜6枚)→よくオシッコをするので度々替える為
ゴミ袋(オムツを入れて捨てる用)
お尻拭き
・母子手帳ケース
母子手帳
保険証
ボールペン
印鑑
診察カード
・ポーチ
リップ
口紅
目薬
ハンドクリーム
クシ
・ミルクポーチ
哺乳瓶(1〜2個)
液体ミルク(1個)
粉ミルク→液体ミルクだと少ない時がある為
・水筒(ミルク用)
・財布
・ハンカチ、ティッシュ

ざっとこんな感じです。
銀行周りをする時は、プラスで通帳セットも入れます…。
とにかく荷物が多いので、皆さんの実際に使っているマザーズバッグと、オススメがあれば教えて下さい!!!!!!

コメント

mia

うちもロンシャンです!ただ、プリアージュネオなのでショルダー型のLを使っています。
完母なので哺乳瓶セット以外は全く同じですが、ベビーカーで基本動いているので、サイフやメイクポーチなどはロンシャンではなく別の小さなバッグに入れて持って歩いています。

抱っこ紐のときはベビー用の日焼け止めやお菓子などを入れた重さのあるポーチから必要なものだけ厳選して必要最低限の荷物にしています💦

同じロンシャンですが、少しでもご参考になれば...

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!
    同じロンシャンなんですね✨
    私も多分、サイズはLの大きさだったような…💦
    財布やメイクポーチは別のバッグに入れるというのは、頭に無かったです…💦💦
    その時のバッグは、どのようなバッグに入れてますか??

• 9月16日
  • mia

mia

スタンダードなプリアージュとプリアージュネオで少しサイズが違った気もするので、それもあるかもしれません💦

小さめのマークジェイコブの斜めがけにもできるバックです。かなりコンパクトにまとめていて、邪魔な事があればロンシャンにそのまま入れられるくらいのサイズにしています✨

• 9月16日
nari

私も同じくらいの量です😅
最近測ってみたらなんと3キロ🤭

買い物バックより一回り小さいくらいの手持ちカバンに入れてます!
粉ミルクは入れ物に入れてますか?もしそうだったら、哺乳瓶に飲む量の粉ミルクを入れたり(ラップして蓋を閉じると乳首にまでいきません☺️)、スティック持ち歩いてます!
少しはコンパクトになるかなぁと😂

• りこ

りこ

私もカバンの重さ、3キロぐらいありそうな気が…💦
    粉ミルクは、スティックの時もあれば、使い捨てのミルク用の小袋に入れたりとまちまちです💡
    哺乳瓶に粉ミルクを入れておくという発想は無かったです💦
    参考になります✨
    湯冷まし用の水って、持ち運びしてますか??

• 9月16日
  • nari

nari

私の場合は、息子が飲める温度にあらかじめ調節したものを魔法瓶にいれてます!
    要するにぬるま湯ですね😂
    本当はちゃんとお湯で溶かして冷水を入れた方がいいとは分かってますが大ざっぱなもので😅

• 9月16日
  • りこ

りこ

なるほど!
    私もかなり大雑把なので、家でミルクをあげる時も、人肌の温度ってよく言いますが、明らかにぬるま湯よりも少し冷たいって時もあります💦

• 9月16日
  • nari

nari

めちゃくちゃ分かります🤣
    ちゃんとした温度!って気をつけてるの最初だけですよねきっと😅

• 9月16日
  • りこ

りこ

そうなんです!!
    ホント、温度めっちゃ気にしてたの最初だけでした😂笑

• 9月16日
haru

マザーズバッグとして販売はされてないですが💦ユニクロのリュック使ってます。
私はリュックタイプが良くて、なるべく予算を抑えたかったので🥰
中はマザーズバッグの様に仕切りはないですが、ポーチに入れてごちゃごちゃしないようにしてます

• りこ

りこ

ユニクロのリュック、使えそうですね💡
    荷物がとにかく多く、ミルクや水筒もあるのですが、入りますかね?!💦💦

• 9月16日
  • haru

haru

最近哺乳瓶は持ち歩いて無いですが、りこさんの持物のミルクポーチ以外の物に、着替えをプラスして上の部分は空いてるくらいです🥰
    外側の横の所2ヶ所にもペットボトルや携帯入れて使ってます😊

• 9月16日
  • りこ

りこ

なるほどですね💡
    上が少し空くなら、そのスペースにミルクポーチを入れる事も可能かもしれないですね🤔💡

• 9月16日