※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン17
子育て・グッズ

妊娠中に旦那の浮気で離婚。DVや家庭の問題で悩み、子供の将来が心配。離婚か子供どちらかを選ぶ悩み。どうしたらいいでしょうか。

皆さんの離婚のきっかけってなんですか?

私は1人目、2人目を妊娠中、出産後も浮気されてました。3度目で離婚を切り出したのが妊娠中の切迫早産での入院中。旦那身内側から我慢が足りない。嫁が我慢しないとやっていけないとの事で離婚は白紙に(旦那も離婚は望んでました。)我慢と言いますが付き合いたてからDV、夜遊びの我慢は当たり前ギャンブルで娘が産まれるのに服、オムツ、ミルク、哺乳瓶の用意もなく、物は全て私実家(両親)からでした。私の入院セットも両親からでした。今はDVは無くなり仕事も行くようになり下の子のみ可愛がるようになりました。パチンコは辞めないので休みの日に家にいた事はもちろんないですし、子供を遊びに連れていったことは1度もありません。上の子は知的に少し問題があり、すぐ言葉にならない奇声を上げ癇癪を起こします。下の子の面倒見ながら癇癪に1人で付き合っていく自信がなく 離婚となればどっちかを置いていくしかないかなと思ってます。でも、私からしたら両方同じくらい可愛い大切な子供なので出来れば育てていきたいのですが…自分自身娘の癇癪でイライラしてばかり…私は遊びに行く自由も与えられてないので娘の前でずっとイライラ…イライラし過ぎて私が太っていく始末…どうしたらいいですか…

コメント

くうちゃん

価値観の違いです。

• レン17

レン17

コメントありがとうございます。
    価値観の違いとか金銭感覚の違いとか色々あるんですけど…タイミングが掴めないです。

• 9月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

私は無理だとふと糸が切れた感覚の時でした。
    全然未練というか依存はあったんですが糸切れた時に早く離婚したいとなりました。
    そのあとも連絡とったりあったりは普通にしてますが。

• 9月16日
  • レン17

レン17

そんな感じなんですね!本当にふとした時なんですね!ありがとうございます

• 9月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

離婚したからといって、全く関わりがないかはその人たち次第なので気負わずでもいいかと。

お泊まりしに行く人もいますし、彼女さんに合わせたりとかありますしね!

• 9月16日
  • レン17

レン17

そうなのんですね。離婚理由にもよりますよね!

• 9月17日