※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

病院でもらった薬は毎日飲む必要がありますか?吐き気止め、流産予防、頭痛薬をもらっています。

病院で、もらった薬って毎日飲まないといけないんですよね?
吐き気止めの薬(メトクロプラミド)と、流産しないようにするための薬(ダクチラン)と頭痛薬(カロナール)もらってます。

コメント

の1

毎日かどうかって処方された時に言われませんでした?💧

• 愛

言われてません、

• 9月16日
  • の1

の1

なら袋に書いてあると思います😖
    それもなかったら病院に毎日飲むのか、何錠飲むのか確認した方がいいですよ💦

• 9月16日

薬の袋に書いてある通りに飲むべきです!

ぴょん

どうしてもらうことになったのかわからないためなんとも言えませんが、吐き気止めと頭痛薬は症状がないなら飲まなくてもいいかと思いますが、ダクチランは飲んだ方がいいのではないでしょうか?
吐き気止めや頭痛薬も定期的に症状があり、事前に抑えるために飲んでるなら飲んだ方がいいと思いますよ(´・ω・`)

• 愛

ぴょんさんも、同じような薬貰いましたか?

• 9月16日
  • ぴょん

ぴょん

いえ、私はもらってません!
    医療系の仕事をしているのでそんな感じかなーって予測で話してました!

• 9月16日
  • 愛

吐き気とかないんですか?
    流産しないようにする薬とかも貰いませんでしたか?

• 9月16日
  • ぴょん

ぴょん

私は吐き気なく、出血は2-3回ありましたが子宮のなかは問題なさそうということで何ももらいませんでした!

• 9月16日