※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体温が高まることがあるか不安です。体温が37.2℃で、疲れも感じるけど、妊娠による体温上昇なのか、ただの発熱なのかわからない状況です。

妊娠中って、体温高めになったりしますか?

今朝起きたら何となく体のだるさや熱っぽさがあり、体温測ってみたら37.2℃でした💦
(妊娠前の平熱が36.0くらいなので、37℃あるとそこそこしんどいです😱)
もともと冷え性ですが、最近職場のエアコンをそこまで寒いと感じなくなったりはしてましたが、最近は基礎体温も測ってなかったので、妊娠して体温が上がってるのか、ただ発熱してるだけなのかわからず……(笑)

昨日ベビーグッズを揃えに歩き回ってたので、疲れが出ただけだといいんですが😭

コメント

ちぃ

体温上がりますよ☺️
わたしの平熱が35度くらいですが、常に37度くらいありました☺️
真冬でも汗かいてました笑

はじめてのママリ🔰

上がります!
普段なら私も37度あったらフラフラですが、妊娠してから37度近くになってるので普通に過ごしてます😂
安定期入ったぐらいで1度落ち着いてましたが、病院に3週間ちょっと入院してる間はずっと37.3前後でした😱💦

yuayu

なりますなります!
なんか1人暑がってるみたいな🤣
かと思えば凄い寒かったり
体温調節がてきませんでした💧

チリチリ

上がりますよ〜😊
基礎体温上がって代謝も上がっているみたいです。
ご飯食べた後は暑くて汗が止まりません💦

ぴぃ

最近熱は測ってないので数値で見てはないですが、体温高くなると思います。
私は普段平熱35.4位で、職場でクーラー効いてると寒くて仕方なかったですが、今暑さもそんな感じずむしろ気付くと下着が濡れてたり汗かいてます😵妊娠すると新陳代謝が良くなるので体温が上がったり代謝が良くなるって聞きますよ!
ただ妊娠して体力も落ちてきているので、歩き回ったりすると次の日疲れが抜けてなくてだるい時あります。あと28週目に入ると急により疲れやすくなりますよ。
動き過ぎた次の日はなるべく動かないでゆっくり過ごす事をおすすめします(๑ ́ᄇ`๑)

はーちゃん

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

昨日、一昨日としばらく熱っぽくてしっかり休んだつもりですが、気分的にスッキリしても体温はそれほど変わらず……
やっぱり、測ってなかっただけで体温上がってるみたいですね🙌
風邪っぽい症状とかも特にないので、疲れが出てだるかっただけってことにします🤗(笑)