※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

主人のこと吐き出させてください( ;∀;)11年働いた会社を残業代がでな…

主人のこと吐き出させてください( ;∀;)

11年働いた会社を
残業代がでない、休みが少ない、その他人間関係の問題で来年の1月末で退職します。

退職するのはいいのですが、
次の仕事を決めないまま辞めると言ったことが不安で仕方ないです。

なぜ次を決めないまま言ったのか聞いたのですが、
自分の前の上司も辞めるって言ってから実際辞めるまで半年かかって
その間に決めたから俺もそうする、と。

何度話をしてもその一点張りで、
結局いま在職中の転職活動をしています。

しかし、転職サイトを見てもいいのがない
休みが少ないからと言ってハロワにもいかない
挙げ句のはてには東北の人は俺には合わない、
関西の同業の会社の社長さんは俺のことを分かってくれる
と言って、引っ越してその人のところで働こうとしています。

自分が働きたいところで働きたい人と
働こうとするのは多いに構わないけど
なんか全体的に甘くない?

その会社はいまより休みが多いのかい?
給料はどうなんだい?
家族の時間がほしい、ボーナスも何て言ってたけど
どうなんだい?

社長さんに連絡して一度あっておはなししましょうってなったらしいけど
それもほんとにお話しする機会はあるのかい?

上の子の幼稚園のこととか、
七五三の写真だって安く抑えたいから
早めに決めたいって話してたじゃん??

決めなきゃいけないこと決められないんですけど。

もし引っ越すってなったらその費用はどうするの?
いますんでるところから引っ越すにはいくらかかるの?
そういうのって調べてるの?

あなたのことがすきで結婚したから
あなたが挑戦したいことは応援したいけど、
いまのあなたはちょっと応援できないなー。

わたしがしっかりしなきゃいけないんだけど
なぜ32歳のあなたの面倒を娘たちよりみなきゃいけないの?

って書いてることを話せばいいんだけど
話そうとすると、
わかってるちゃんと考えてる俺ならできる。
少しくらい夢見させてよって言うんです。


現実を見んかい!!!!!!!!!!
はーーーーーーー。
我が家どうなるんだろ。

コメント

deleted user

それはビンタですね…。

くろかほ

不安でしかないですね🤣
辞めます、言う前にある程度 次の仕事の目星つけといてよ…と思いますよね😢
考えが甘いですね〜

母娘でキティラー

退職するなら次を決めてからにしてほしいですし、幼稚園や七五三のこともきちんと話し合いをしたいですよね。

32才でも独身ならそれでもいいかもしれませんけどね。