※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

眠気が強く、生活リズムが乱れているため朝スッキリ起きられず悩んでいます。眠りにくく、夜も眠れず困っています。朝の目覚めを改善する方法を教えてください。

眠くてたまりません。

つわりの頃からきつくて午前中は動けず、朝旦那さんを見送ったあと数時間寝て昼から動き出す生活をしてました。
安定期に入る前から治ってきてたんですが、また最近午前中きつくていつのまにか寝てるようになりました。
旦那さんは働いてるから申し訳ないと思うので治したいのですが、毎日上手くいきません(;_;)
今日も寝ないようにいろいろしてたんですが、気付いたら1時間くらい寝てました。

安定期だし、これは妊娠のせいじゃなくて生活リズムが崩れてしまってる方が問題なんじゃないかなと思うのですがリズムが整わず…

一日中眠たいんですが、夜は眠いけどなかなか寝付けず大体2時〜3時くらいに寝ている感じですが、赤ちゃんが寝る時間に一番動き出したりよく夢を見るようになって、朝起きた時に、寝たー!って爽快さは無いです( ´_` )
何か朝からシャキッと動けるようになる方法あればアドバイスをお願いします🙇‍♂️

コメント

つーちゃん

安定期関係ないと思いますよ。妊娠中はいつだって眠たかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!なんか安心しました( ; ; )

• 9月16日
まゆ

いわゆる寝悪阻ってやつじゃないですか??
私も1人目妊娠中は眠くて眠くて、でも1〜2時間眠ると目が覚めてしまうような生活でした。
どうしてもシャキッと動きたい日は無理矢理予定を入れて「この日は10時までに○○と○○に行くからそれまでに○○は終わらせる!」
とかタイムスケジュールを作ったりしてましたがそれも数日が限界でした😢

助産師さんに相談した所、
ホルモンの関係で短時間連続的で十分な睡眠がとれるようにしてる、出産後の赤ちゃんのリズムにお母さんが合わせられるように今のうちから練習してるんだよ〜
ほら、授乳して少し起きてても赤ちゃんって寝ちゃうじゃない?お母さんもそれに合わせて寝る感じよ〜
と言われました😭✨
今出産後の予行練習と思っていていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もタイムスケジュール立てるんですが出来た試しがなく、情けなくなります(TT)
    ホルモンの問題なんですね!そう聞いて安心しました(;o;)これから堂々と出来そうです!笑 丁寧にお答えくださって。ありがとうございます!

• 9月16日
ちぃ

寝れる時に小刻みにでも寝ないと、お腹大きくなってくると余計に寝れなくなりますよ💦
妊婦さんは妊婦さんの生活リズムでいいと思います。

赤ちゃん生まれて、赤ちゃんの生活リズムも整ったら、元に戻せばいいと思います☺️
学校なんか行くようになったら、自然と戻りますよ☺️

旦那さん働いてくれてるかもしれないですけど、お腹で赤ちゃん育てるのも立派な仕事ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお声掛けありがとうございます(;_;)泣きました(;_;)先日冗談とはいえ働けよって言われてしまってせめて日中寝るのはやめようと思ったんですがきつくて…赤ちゃん育てるのを第一に頑張ります!

• 9月16日
  • ちぃ

ちぃ

冗談でも、うちなら大喧嘩発言ですよ、それ😂

お前が甲斐性ないからだろ~ってなります😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!お前が稼げよ!って話なんです!皆さんに励ましてもらって今日から堂々と自分のペースで動いてます☺️ありがとうございます✨

• 9月17日
ノンタン

私はギリギリまで働いてて
仕事辞めてからは本当に
ぐーたらしてたし寝てました😂
寝ても寝ても眠かったです😂
1人目妊娠中だからこそ
今はゆっくり過ごしてもいいと
思いますよ✨
赤ちゃんお腹で育ててるだけで
毎日立派だと思います☺️
2人目となるとだらだらもできず
寝てられないので、、笑
1人目妊娠中の特権だと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてる方もいるのにサボりすぎやなあと思って情けなく思ってました(;o;)ありがとうございます(;_;)人生の夏休みだと思ってゆっくりします꒰ ू๑ ›◡‹ ๑ ू꒱

• 9月16日
  • ノンタン

ノンタン

サボってるとか思わなくて
    いいと思いますよ😱
    赤ちゃん育てるのって
    毎日大変ですし。。
    産まれてからはゆっくりも
    できなくなるので今のうちに
    ゆっくりしてくださいね❣️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭皆さんにそう言ってもらえてだらけてる時間に罪悪感持たなくてもいいんだと思えました✨あと少しなので楽しみます◡̈⃝ ᵋ̈⃝͚

• 9月17日
チロルチョコ

私もそうでした💦

上の子の時は夫の出勤時間に起きて、見送ったら家事して、朝ごはん食べずに昼近くまで寝てました。
下の子妊娠中は、夜中に2時間おきに起きてましたね💦

夫は妊娠してるから無理しない、寝てていいよと言ってくれてたので、寝たい時に寝てました。

産まれたら赤ちゃんのリズムになるので、今は寝たい時に寝ましょう😄!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたら寝れないですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀)毎日お疲れ様です!旦那さん素敵過ぎますね😭うちの旦那に見習ってほしいです😭ありがとうございます!

• 9月17日