※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

初めての機械駐車場利用についての質問です。ミニバンで運転席は開けられるか、リアゲートはどうやって開けるか、下の車が動かせるか心配です。

機械駐車場を初めて利用します
見えている車の地上階に止めます
下には2台眠っています。
使ったことがないのでわかりませんが
ミニバンに乗ってるのですが
運転席は開けて乗れますよね?
ベビーカー積みたいのですが
このままでは、リアゲート開かないですよね。子供だけのせて、車動かして、乗せるしかないですよね?!
そして一番の疑問なのですが
私が車内にいた場合でも、下の車の人がボタンを押せばあがってしまうのですか?
乗ってるのに気づかれないで動かされたと、リアゲートにいてて見えなくて、動かされたと、かそんなことはないですか?
駐輪場の前なので少し恐いです
誰もひきませんように
と思います。

コメント

タルト

こういう感じの駐車場らしいです

12mama

これ上に上がるやつですよね?
うちのマンション多分同じです。
私は出してからだと他の車が入ってきた時に邪魔になるので写真の状態のままこどもや荷物乗せてます。
下の人が操作しない限り動かないです。
こないだ旦那は車のなかで片付けしてたら下の人が乗っていることに気づかずに上がっていったって笑ってました笑

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうです上に上がります
    ベビーカー乗せられるとよいのですが、
    やはり上に上がってしまうんですね!乗ってても
    タイミング悪いとちょうど出ようとしたときに上がると恐いですね
    機械駐車場で、もめごととかはないですか?
    上に上がると落ちることはなくても恐そうですよね
    強風吹いたらコロンと横転しそうな気がします

    • 4月11日
12mama

目の前で操作するので普通にこども乗せたりベビーカーたたんだりしてるとちゃんと気づいてもらえます。
もちろん挨拶もしますし♪
そんな心配しなくても大丈夫ですよー!
普通に私だけでこども2人乗り降りさせてベビーカー畳んだり抱っこ紐してーとかしてても大丈夫です。
トラブルも聞いたことないですよ☆

  • 12mama

    12mama

    主人はエンジン消して息潜めてなんかしてたんで無人と思われたみたいです笑

    • 4月11日
  • タルト

    タルト

    そうなんですね!!
    使ったことないし焦りそうで不安です。
    私は途中入居でたまたまよい場所が空いてて止められますが
    人気場所らしくて
    恨まれないか恐いですね
    敷地内で場所移動の希望出してる人もいるらしいですが
    全く借りられてない人優先的ではあるらしいですけど

    • 4月11日
  • タルト

    タルト

    気を付けます

    • 4月12日
12mama

こども連れて下の段は辛いものがあるからラッキーですね☆
気にしなくていいですよー!!
恨まれるってみんなこわいんですか??笑

  • タルト

    タルト

    後から来たものなので形見狭いです。

    • 4月12日
deleted user

機械式駐車場の中段を使ってます^^
上の段良いですね♡しかも隣との間に壁がないから見通しも良いし、ドアも余裕であけれますね^^うちはもっと狭くて💧

初心者なので止めにくくて時間もかかるので、上段空いたら変更できませんか(>人<;)ってお願いしてますが上段は軽と大きめの車優先💦って言われました^^みんな止めやすい所が良いから、とりあえずお願いしてみるんですよー✨
駐車場は空いたタイミングで決まるので、全然恨んだりしないですよ!✨

上にあげる時は、上段の車見ますよ!^^
エンジン切って後部座席だとわかりませんが(笑)どこかのドア少しあけて作業すると気付いてもらえる気がします^^
しかもゆーーっくり上がるので、すぐ気付いて声かければすぐ止まりますよ^^

荷物出し入れするタイミングは迷うんですよね💦中段なので、カーナビの検索もしちゃいたいけど早く出ないと💦と、いつも焦ってます^^;

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    慣れもありますよね。
    出勤ラッシュのとき緊張します。
    いてますよ
    アピールしてみたいと思います
    帰ってきてくるまで子供が寝ててそのままにしたいとき困ります。
    荷下ろししたりできる場所ほしいですね

    • 4月12日