※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は⠉̮⃝︎︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で心配です。綿棒で試す前に、病院に相談してください。


赤ちゃんの便秘についてなのですが
あと4日で3ヶ月の息子がいます☻
ここ最近、完母から完ミになりました😯
母乳の時は、1日2回〜3回大量のゆるゆる
うんちが出ていて、オムツを変える度に
凄い少量のうんちが着いていました😅
(オナラの勢いで出ている感じ)
ですが、完ミになってから1日1回しか
出なくなり、色も変わりうんちの柔らかさ
も変わりました😅
昨日の朝ねっとりうんちを大量に1回
したきり、今日はうんちをしていません😵
少量のうんちもしていません、、、
お臍の、のの字マッサージ?はしましたが
効果が無いようです、、、

今日出なければ、明日綿棒でやってみた方が
いいのでしょうか?
あと、どのくらい出なければ
病院に行った方がいいですか?🤦‍♀️

コメント

ちぃ

うちは2日に1回しか出ません🤔
ミルクの飲みが悪くなったり、元気がなくなったりしたら、病院に連れていってと保健師さんに言われました☺️

綿棒浣腸は、毎日やっても問題ないみたいですよ☺️
気になったらやってみると、出るかもしれません☺️

deleted user

どちらも2ヶ月で完ミになりました!
母乳と違ってミルクは毎日たくさんでないと思います👍
1日1回出たらいい方だと思いますよ😊✨うちの子は1、2日置かないと出ないです😅でもメーカーによっては1日1回出るようになる時もあります!メーカー変えたら出ない出るってこともありますよ~!
私なら3日出ないことが続けば相談すると思います😊✨