※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

朝から夜まで忙しくて外出する時間が取れない悩みです。支援センターに行く時間もなく、お風呂の時間も決まっているため、他の人はどうやって時間を作っているのか気になります。

外出する時間がありません😰よく朝から外出とかお散歩とか支援センター行くとか見るんですが、朝授乳して離乳食やって 晩御飯作って ちょっとぐずったら相手したりしてたら 外に行く時間ありません😅
お風呂は5時には入れたいので、一息つくのが大体15:30とかです😢😰
一番近くの支援センターも遠くて 16:00には閉まってしまうので、行けません😢
みんなどうしてそんな時間あるんですか??

コメント

りんご

私も同じようなスケジュールですが、お出かけする日はもう事前に決めておいて、その日は夕飯は前の日からカレーや煮物などの煮込み料理をメインで一品作っておきます😊

6時 起床・一人遊び
7時 掃除や洗濯の家事・身支度
8時 離乳食・授乳→朝寝
9時半 起床 お出かけ
12時 帰宅・お昼寝
昼食・残りの夕飯準備
13時 起床・遊ぶ
14時 一人遊び・洗濯片付け
15時 遊ぶ
15時半 昼寝
17時 お風呂
18時 遊ぶ
19時までには就寝

午前中に出かける場合は
こんな感じです😄

みーん

うちもそんな感じでしたよ(^_^;)

でも最近からは動きやすくなってきました!
娘のグズるのも少なくなったり、昼寝が1回になったり色々な事が変わって1歳半前からはお出かけしやすいリズムになりましたよ♪

なのでその時期はそんなもんじゃないかな?と思います(・∀・)

こってぃ

朝早く起きるか家事を夜やるか家事を手抜きするか…?ですかね。
私は支援センターに行くときは掃除ができません。
朝起きて食洗濯物干して朝の食器片付けて、支援センター行ってお昼に帰ってきてバタバタと夕飯を作ったり寝かせたりとバタバタして過ぎて行きます。

りんご

1日の流れはどうですか?起床時間とか?
その頃は娘のながれですが、
6時 私起床 洗面、洗濯機を回す、麦茶と朝食とお弁当を準備する。娘も勝手におきてくる

6時半 朝食 離乳食
7時 掃除 洗濯物を干す 茶碗を洗う 夕飯のお米をタイマーをかけておく。
8時 天気が良ければ外出 9時ぐらいから朝寝をしたり。
とかでしたよ。

まるまり

小さいしそんなもんだと思いますが、朝寝てる間に朝ごはんや洗濯してお出かけして昼寝してる間に晩御飯の支度や残りの家事したら行けますよーー‼️
お出かけする前に全部終わらせて行くのは難しいですよねー😅

モンブラン

うちの子は朝がものすごく早い子だったのとスーパーだっこマンで、この子が起きている間に家事は不可能です。
埋れてから晩御飯作ったことないです。
常に夜中や週末の作りおきですから。
洗濯物も朝干せたことありません。
子どもが寝た後室内に干して朝外に出して昼寝の間に取り入れるっていうのが精一杯なんです😅
五ヶ月の頃はだいたい5時半とかに起きてこられるので、7時ぐらいに朝寝して8時半に離乳食して、そのまま支援センターへ行って、12時頃帰ってきて寝かせてその間に自分がごはん食べてって感じでした😂
3時に起きたらもう一回支援センター行く日もありますし、そのまま家で遊んでお風呂を17時とかに入れる日もありました。

私は家にいても家事ができなくて息子の横でずーっと相手していないといけないので、辛すぎて散歩や支援センターいってました。
もしくは家だとずーっと泣きっぱなしの息子を抱き続けるかなので😅
外出しなくてもいいって話を聞くと羨ましくて仕方がなかったです😅
いまだに休みの日困り果てて外に出掛けてます😅

🌸

晩御飯は子供を寝かしつけてから調理し始めるので、日中は自分の昼飯をパパッとするくらいです!
5ヶ月くらいの頃は
朝→授乳、掃除機かける、離乳食
昼前後→おでかけ
夕方→授乳、お風呂掃除
晩→入浴、授乳、寝かしつけ
寝かしつけ後→晩御飯作る、旦那帰宅
っていう感じでした☺️
入浴は17時〜17時半を徹底してました!
今は保育園通い始めたので18時過ぎです!