※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8788まま🧸🎈
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんと外出のバランスについて相談です。トイザらスへの買い物と夫のランニングを兼ねた散歩について、先輩ママさんの意見を聞きたいそうです。

先輩ママさんの意見をお聞かせください!
生後1か月の娘がいます😊

短い間ですが徐々に外に出ることも増えてきました。

午後から足りないものがあるのでトイザらスに行きたいの
ですが買い物の時間は1時間もしないくらい、
車に乗っている時間は合計で2時間もないほど。

帰ってきて、夕方の涼しい時間になったら今度は
旦那が運動公園でランニングをするので(車での移動、5分ほどの距離)着いて行ってわたしの運動もかねて
ベビーカーで散歩して待っていようと思います。
30分くらいかな??

まだ1か月ですし赤ちゃんに負担がかかるかな〜
と考えると可哀想になってしまいますよね😰

みなさんならどうされますか?先輩ママさんの
声をお聞かせください😭

コメント

ふーさんママ

私なら気分転換になるので行っちゃいますが(現に二人とも1ヶ月検診終わったらガンガン出かけてました)、気になるようなら今日はトイザらスだけにしておくのがいいかもしれません。

2人目だからというのもあるかもしれませんが、そのくらいの買い物なら普通に行ってます。負担が気になるなら夕方連れ出すのをやめたらいいと思いますよ!

ママ

私なら夕方は出かけずお留守番しています😊
新生児期は寝てばかりだったので、意外と体力が落ちて自分も疲れやすかったので💦
最近夕方は肌寒い時もありますし、お散歩はまた明日にしてトイザらスだけ楽しみます!

私はですが、お買い物が1時間でも車の移動時間合計2時間は少し長いかなと思うので、今日はお買い物だけにします💦

1ヶ月だとまだ頻回授乳な事も多いしママも赤ちゃんも大変な〜と、まだねんね期ですし、お布団で寝かせてあげたいな〜と思います。

うちは予防接種が始まる2ヶ月くらいまではお出かけは1時間くらいの短時間で、自分が出かけたい時はどちからかが赤ちゃんと留守番にしてました!