※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
家族・旦那

パチスロ大好きな夫と大嫌いな私。長文ですが助言お願いします…夫は妊娠…

パチスロ大好きな夫と大嫌いな私。長文ですが助言お願いします…


夫は妊娠発覚後もこっそり借金したりしてまでパチスロをやります。

趣味だって言い張るけど私からしてみれば借金したり嘘ついてまでするものは趣味とは思えません。

借金発覚後もう行かないと泣いて謝ってきたのでとりあえず許し、毎月コツコツ返済し、お金の管理を全て私がするようになり、それまで全くしていなかった節約もがんばるようになりました。

それから半年くらいはがんばってパチスロもタバコもやめてくれていたはずでしたが、タバコは家に置いてあるお金を盗んで買っていたみたいです。
気が付いて問い詰めると最初は知らないそんなことしないと言っていましたが、結局最後は認めて謝ってきました。

そのうちパチスロも仕事の合間や仕事帰りに仕事用のお金を使って行くようになりました。

お小遣い制にしたところ3日で使い切って、せめてタバコ代だけはくれとせびってきて、また仕事用のお金をパチスロに使います。

自由にパチスロできないこと、好きなだけタバコを吸えないことがストレスで俺の人生何も楽しくない、心から笑えない等と言い出しました。

仕方ないので、お小遣い制は2ヶ月でやめ、
タバコは自分では買わず私がカートンで買い家にストックを置いておいて自由に持って行って吸う
パチスロは週1しかない休みの日曜日に1万だけ持って行く
ということになり今はそうしています。
スマホゲームの課金もやめてくれました。

それでも私は夫が使うお金がムダだと思ってしまいます。
唯一の休みの日くらい好きに過ごしたいのはわかります。
でも休みの日くらい家族で過ごしたいと思ってしまいます。

夫は子供が寝ている間に仕事に行き、子供が寝てから仕事から帰ってきます。
休みの日も寝ている間にパチスロに行き、寝てから帰ってきます。

そんな状態で子供は2、3人欲しいと言ったりして本当にむかついてしまいます。

優先順位、大事な順位は
1位 ギャンブル
2位 友達、ギャンブル以外の遊び
3位 家族
だそうです。

夫の父親もギャンブル依存症+元アルコール依存症です。
息子にはそうなってほしくありません。
今はまだ4ヶ月でそんなに遊べないけど、もっと色々なことがわかってきたり動けるようになってきたらたくさん色々な所に連れて行ってあげたいと思っています。
でも夫はパチスロ…悲しいです。

結婚や家族に理想と夢を抱きすぎていたことはわかっています。
もっと家族の時間を大切にしてくれる人と結婚したかったと思ってしまいます。

夫はギャンブル依存症の自覚はありますが、パチスロは絶対やめたくないそうです。

やめたいなら協力したり応援したりしますがやめたくないのにどうしようもないです。


この程度のことで離婚したいと思ってしまう私はどうしたらいいのでしょう。

どうしたらパチスロが趣味だと認められるのでしょうか?
どうしたら家にいない夫、父親でもいいと思えるのでしょうか?


夫を甘やかしすぎ、私が共依存に陥っていることも自覚があります。
精神科にいけば楽になるのでしょうか。

毎日つらいです。
子供は可愛くてしかたないけど夫のことを考えるとつらくて涙が出ます。


長分乱文で申し訳ありません。
私がすべきことは何なのでしょう
どうしたら毎日笑顔で楽しく過ごせるのでしょう


コメント

暴mama

別れた方がいいですよ
ギャンブルは直らない

  • 佳奈

    佳奈


    直るものならこんな風に悩むこともないですよね(^_^;)
    離婚についてもう少し真剣に考えてみます。

    • 4月11日
3人目授かり中

わたしなら別居します!
これからお子さんにお金も必要なのに捨ててるようなもんじゃないですか(´Д` )
謝っても繰り返してたら意味ないですよm(__)m
子供さんにもよくないです!
佳奈さんには守るものがあるんですよー!守れるのはママだけです。離れることで佳奈さんもゆっくり考える時間ができると思います( *`ω´)

  • 佳奈

    佳奈


    別居も考えて、実家に帰ろうかとも思ったんですが親に心配かけたくないのと、両親ともフルタイムで働いているし、保育園も今の家の近くで決まって4月から通っていて私も5月から仕事復帰なので踏み切れないでいました…

    守れるのは私だけですよね。
    子供に悪影響が出ないうちになんとかしたいです。

    • 4月11日
haaati

別れていいと思います。
息子さんに悪影響です

  • 佳奈

    佳奈


    やっぱりそうですかね〜
    息子から父親奪うのが可哀想に思えたんですが、悪影響になるほうが可哀想ですもんね。

    • 4月11日
まいたん@2.5次元生存中

元アルコール依存
元ニコチン中毒
元ギャンブル依存

確実に離れたほうがいい
そう簡単には止められない

わしが止められたのは
妊娠に気づいたからで
それまではやめる気なんて
なにもありませんでしたよ!

自分の趣味として
生活の一環として
やめるなんて無理でした

妊娠発覚してからも
いろんな葛藤があって
10wの今は禁煙も禁酒も
何もかもやめれてます

男も女も
依存してしまったら
関係ないと思うんです。

旦那さん
依存とか言ってるけど
結局は止めれないだけ
甘えてるだけです

子供さんにも影響あったらと
思うとすごく心配。

主さんもしっかり考えたほうがいいと思います!生意気なこと言って失礼しました。参考になれば幸いです。

  • 佳奈

    佳奈


    私も本当にお酒大好きで毎日浴びるように飲んでたし、タバコも妊娠してから必死になってやめたので夫の気持ちもわかるんです。

    本当に甘えすぎなんですよね、甘やかされて育ったのでそう簡単には変われませんしね。

    心配してくださってありがとうございます(^_^)
    参考にさせていただきます。

    • 4月11日
りんりん⑅◡̈*

世間を舐めた旦那さんですね。

自由にパチスロ出来ない
好きなだけタバコを吸えない
そんなことで心から笑えない人生
なんてちっぽけな人生ですね。

お小遣い制のままでいいと思いますが
独身気分がまだ抜けてないんだと
思います、私的にですが。

私も離婚をオススメします
お子さんにとってもそんな父親なら
要らないと思いますよ😊

離婚した方が佳奈さんもお子さんも
幸せだと思いますよ😔

  • 佳奈

    佳奈


    本当に夫の人生が可哀想に思えます。
    独身気分が抜けてないことを自分でも自覚しています。

    そんな父親ならいらないという言葉で少しスッキリしました、ありがとうございます(^_^)

    • 4月11日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

ギャンブルは治らないと思いますよ。
まず3位が家族っていうのがありえない。
パチスロができなくて
人生楽しくないってw
じゃあなんで子供をつくったの?って
思っちゃいました。
パチスロは無駄遣いです。
仕事の日も休みの日もってことは
お子さんが起きてる状態では
会ってないってことですか??
そんな状態が続いてたら
お子さんなつきませんよ。旦那さんに。
うちの旦那は出張が多くて
頻繁に行っています
出張が少なかったそんな状態でも6ヶ月ぐらいの頃
旦那に人見知りしていました。

きっといつか旦那さんを見て
泣いたり抱っこを嫌がったりすると思いますよ!!今のままならm(_ _)m

  • 佳奈

    佳奈


    なんで子供を作ったのとかそういうことで何度も大喧嘩になりました(^_^;)

    最近起きてる状態で会うことはほぼないです。
    大変にはなるけどパパ見知りしてくれた方が多少私の気持ちは晴れる気がします。笑
    ざまあみろって。笑

    • 4月11日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    それはなりますよね。。
    子供には会わなくて平気なのに
    まだ欲しいなんて
    母親がどんなにきついか
    わかってないんでしょうね〜!
    きっと男は金稼げばいいとしか
    思っていない気がします。

    私も時々ざまーみろと思うことあります(笑)
    もし旦那さん見てパパ見知りしたら
    あんたが遊んであげないからかまってあげないから
    自業自得と言ってやりましょう!!笑っ

    とゆうか赤ちゃんにとってはそんなに
    会わないんならパパとゆう認識すら
    ないと思いますよ(゚o゚;

    • 4月11日
  • 佳奈

    佳奈


    母親は家にいるだけで子供と遊んでればいいんだから楽だって思ってます。笑
    そのことでも何度も喧嘩になりましたが、仕事してる俺の方が大変だという気持ちは変わらないみたいです。
    私も仕事してたからどっちが大変かわかるのに…笑
    まあもちろん仕事も大変ですけどね。

    確かにいてもいなくても同じですよね(笑)
    お金持ってくるだけなら離婚して養育費しっかりもらえば同じことだし。
    なんかスッキリしました(^_^)笑

    • 4月11日
sena

旦那さんの言う趣味で会社のお金を使ってしまうならかなり重度の依存度かな、と思いますT^T頑張ってもなかなか難しいのかと…お義父さんがギャンブル依存とアルコール依存とありましたが、どうなりましたか?元だから治られたのでしょうか?もしまだなら、そのくらい大変だの思ったほうが良いかもしれませんねT^T

  • 佳奈

    佳奈


    重度だとわかっているのですが、趣味だからやめたくないそうです。

    アルコール依存症は専門の病院に入院して治りましたが、ギャンブル依存症は完治していません。
    お義母さんが財布を握ることで借金などはなくなったみたいですが、ギャンブル自体はやめていません。

    依存症は完治しないとわかっているので、私が趣味と認められるように努力するしかないのかなと思っています…

    • 4月11日
  • sena

    sena

    そうなんですねー、お義母さんも大変でしたでしょうf^_^;ただ、そのお財布の管理もお義母さんだから出来たって思ったほうがいいと思います(ノ_<)まだ4ヶ月のお子さんなのでまだまだお金もかからず済んでいると思いますし、それよりも佳奈さんのストレスが心配です↓そのストレスで子どもとうまくやっていけないなら別れることも視野に入れたほうが良いかと(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾子どもは親を見ますからね…旦那さんもお義父さんを見たんでしょう。

    • 4月11日
  • 佳奈

    佳奈


    お義母さんは本当にめちゃくちゃ強いので尊敬してます。笑

    ストレス溜まってても子供見ると癒されて、子供といる時間は笑顔でいれるんですが、夕飯作るときになるとなんであんなやつに作らなきゃいけないんだ…とイライラしてきます…笑

    その通りですよね。
    父親みたいになりたくないって言ってたくせにまったく一緒です。

    • 4月11日
  • sena

    sena

    母は強しですかねf^_^;でも、佳奈さんは旦那さんの母じゃないから自分の子供で何とかしてほしい(*`へ´*)
    旦那さんに何かペナルティあげたらどうでしょ?

    • 4月11日
  • 佳奈

    佳奈


    ペナルティ…
    最初は買い食い等禁止にしてお小遣いなしにしてたんです。
    ご飯も飲み物も家から持って行ってタバコも禁止に。
    そしたらそれがストレスだそうで…笑

    制限とか禁止とか全部嫌みたいです。

    また外でお金借りられるのも嫌であんまり厳しくできないでいます…

    • 4月11日
mie7265

趣味の領域を超えてる感じですね
…。借金したり仕事のお金を使ってしまったり。
何度も繰り返してるし直すのは難しいそうですね( •́ .̫ •̀, )
子供のお父さんだから離婚はしたくないけど、でも一緒に居るのも難しそうですね(T_T)

  • 佳奈

    佳奈


    本当にその通りです。
    ギャンブル以外は全て完璧で大好きなんです。
    でもそれがあると無理ですかね…

    • 4月11日
  • mie7265

    mie7265

    ギャンブル以外は大好きなんですか>_<!!
    旦那さん佳奈さんの気持ちがわかってて勝手にやって甘えても許されると思っちゃってるんですかね??
    私は佳奈さんに大好きって言える気持ちがまだあるなら別れるのは今じゃないと思います。
    ギャンブル取り上げると生きがい無くしちゃうから、家族サービスの休み次の休みはパチスロの日など各週にするなどはどうでしょう?
    治らない確率のが高いですが、
    もしかしたら治る可能性もゼロじゃないし!
    本当に離婚するのは嫌で嫌で仕方なくなる時だと思いますよ

    • 4月11日
  • 佳奈

    佳奈


    たぶんそうですね、甘えてるんです(^_^;)
    まあ結局私が甘やかしちゃってるだけなんですけどね…

    好きな気持ちがあると離婚に踏み切ることも中々できなくて…

    家族でいる時間もほしいけどそれよりパチスロ行きたい気持ちの方が強くて、出掛けてても途中でこれから行ってもいい?ってなるのでもう1日家族といる日を作るのは無理なのかな〜と思ってます。

    嫌で嫌で仕方なくなる時が来ないことを願ってます…笑

    • 4月11日
*maayu*

私の元カレがギャンブル、ニコチン、アルコール依存でした!!
今の旦那とお別れしている時付き合いました。
その時はそれでもいいと思っていました!
それでもこの人といれるなら幸せだ。と。
でもお金はなくなる一方。
私の貯金もほとんどその人に貸し、しまいには同僚に借金。
会社のお金も使う始末。
私が会社のお金は返していました!
好きだからそれでも別れない!と思っていましたがそんな生活に耐えられずお別れしました。
私は旦那ともとさやをし今すごく幸せです。
子供にも恵まれて、旦那もタバコ、ギャンブルはやりますが少ないお小遣いの中でやります!
子供が産まれてからはパチンコも私の許可がないと絶対行きませんしタバコも家では子供がいるので吸いません。
休日は家にずっといる私のためにどこかに連れて行ってくれます!
そんな元カレも結婚し、子供が出来たようです。
が、ギャンブル、タバコ、お酒はやめられず今まで通りの生活をしているようです。
奥さんはすごく困っているみたいですよ!!
離婚も考えているそうです。
私は本当にその人と別れて旦那と結婚して良かったと心から思います。
偉そうな事は言えませんが正直別居なりお別れなりされた方がかなさんの為にもお子さんの為にもいいと思ってしまいます。
このまま旦那さんといても幸せになれるでしょうか…。
長々と偉そうな事をすみませんでした。
かなさんとお子さんが1番幸せな道を選んで下さい。

  • 佳奈

    佳奈


    私も今の夫以上のクソな元彼と付き合っていて、それを救ってくれたのが夫だったのでずっと夢を見ていたのかもしれません。笑

    幸せになれるのか、わかんないですよね。
    子供にとって一番いい選択をしたいと思います。
    ありがとうございます(^_^)

    • 4月11日
らんらん

佳奈さんとお子さんがかわいそうです。
どうして普通の幸せを願ってるだけなのに、
こんなに苦しい思いをしないといけないんですかね。
どうして旦那さんは分かってくれないんですかね。
悲しくなります。
子育ての大変さ、
父親の自覚がないですよね。
旦那さんといきなり離婚は佳奈さんも辛いでしょうし、
旦那さんと話し合うのも大事だと思います。
佳奈さんの事を考えてないですよ。

  • 佳奈

    佳奈


    普通の幸せ…そうですよね、普通ですよね…

    もう少し話し合ってみます。
    いつも中々進みませんが…

    もっと私と子供のことを考えてくれる人と結婚したかったといつも思います(^_^;)

    • 4月11日
  • らんらん

    らんらん

    1番の理想は旦那さんが変わってくれて、休日に家族で
    でかけたい。ですよね。
    パチンコに使うお金があるなら、
    将来に備えて
    貯金や夫婦の目標をたてたり。。
    その中でパチンコに使うお金は守ってほしいですよね。
    今のままだと、二人目とか考えれないですし、もっと佳奈さんと一緒にいたら子育ての大変さが伝わると思います。
    オムツなど変えてくれますか?

    • 4月11日
  • 佳奈

    佳奈


    そうですね、でも理想は理想でしかなくて現実はそうもいかないんですよね…

    貯金したいし夫婦の目標もたてたいです。
    そのうち家買いたいね〜とか言ってもそんなの今の収入じゃまだまだ無理でしょ!って言われるだけなので、諦めぎみです…笑

    大変っていう話をしても、俺は大変じゃない。佳奈が不器用で要領悪いから大変なだけ。って言われるので本当のことだけどむかつきます(笑)

    最初の頃はオムツ替えたりミルクあげたりはしてくれてました!
    最近は子供が起きてる時にいないので何もしてませんが…
    ただそういう風に手伝ってくれることもあったので何もしないパパより何倍もましだし恵まれてると思います。。

    • 4月12日
  • らんらん

    らんらん

    いやいやいやいや、違いますよ😲俺は大変じゃない、とかではないです。
    不器用だと思うなら、尚更手伝うべきだし!

    まだお子さんも小さいですよね。
    パパ、パパって言いだしたら、もっと可愛いですし、
    パチンコも減るといいですよね。

    • 4月12日
  • 佳奈

    佳奈


    考え方?とかが違いすぎてお互いに理解できないんだと思います。笑

    そう願ってます…

    • 4月12日
あゆぽじ

あたしの前の旦那もギャンブル依存でした。
辞める辞めるといって、
何度も裏切られて、
あたしのブランド物などを
質に入れお金を借りたり、
あたし名義で借金したり、
挙句の果てにウソをついて、
あたしの親や祖母にお金を借りてました。
そして自己破産まで。
人としては
すごくいい人でしたが、
パチンコスロットはやめれなかったみたいです。。
好きだったけど、
このままだと将来が見えないし、
愛だけでは生活も出来ないしで、
考えぬいた結果離婚しました。
その頃、あたし達の間に子供がいなかったから、
決断できたかもしれません。

  • 佳奈

    佳奈


    大変でしたね…

    私もそこまでされたら決断するかもしれません。
    ただ今は落ち着いているので私が不安になったり心配しすぎたりしてるのかなあと思っていて…

    子どもいると中々簡単には決断できませんよね。。

    • 4月12日
あゆぽじ

子供のことも、ありますが、
離婚を視野にいれて、
考えたほうがいいかもしれません。
かなさんが
借金返済がんばっても、
旦那様は繰り返します。。
ギャンブルは病気です。。

これはあたしの体験の元です。
押し付けるんでは
ないんですが、
かなさんとお子さんが幸せになれるように、
祈っています(^^)

  • 佳奈

    佳奈


    ありがとうございます(^_^)!
    がんばります!

    • 4月12日
みーる

依存症になる程なのは、対象がギャンブルであれ何であれ良くないですし、そこから抜け出そうとしないなら、離婚しかないかなって思います。

  • 佳奈

    佳奈


    そうですよね。
    好きなのはわかるけど抜け出そうとしてくれないことがいまいち理解できません…

    • 4月12日
ジェイク

すいません、うちの旦那と一緒‼︎と思ってしまいました…
うちの旦那も貸したり借りたりしてまでパチンコに行きます。
暇さえあればパチンコ、じゃなければ飲みに行くの繰り返しで1週間に夜お家にいるのは1回あるかな?ぐらいだと思います。
最初の頃は、というよりも今も行かれたらイライラして文句言いたい放題してますがお家に居たら居たでゲームばかりで何もしないのでいない方が楽ちゃー楽ですかねw
お金とらす時は最高5000円までしか渡さないですよ〜‼︎
だってとらすお金勿体ないですもの!
機械にお金入れるぐらいなら子どもの為に使ってほしいぐらいですよね!
一応、仕事は休まずに行ってくれてるので少しは許していますが
休日は家族優先にという約束でやらせてます。
お金の貸し借りは本人達で勝手にやっている事なので旦那に借金があっても一切家庭のお金からは渡しませんよ!
私は旦那には自分で作った借金は自分でどうにかして返して!と言っているので。借金があるのは分かりますがいくらあるかは分からないです!こんなので家庭に迷惑かけないでほしいですよね!
ちなみに私は旦那がこんなでも離婚する気は今のところないです。

  • 佳奈

    佳奈


    私もいるといるでパチスロ行けなくてそわそわしてたりタバコ吸えなくてイライラしたりしてるので最初はいない方が楽です。笑

    本当に子供のために使ってほしいです。
    今日負けた1万で子供の服何着買えるの…とか思ってしまいます。
    タバコ一箱我慢して絵本買ってくれれば…とか…

    家族優先してほしいです。
    旅行とか行きたいです。笑

    家庭からお金出しちゃだめですよねやっぱり。
    ただ夫の給料とか通帳とか全部私が管理してるのでまったく渡さないわけにもいかず…

    私も義母に相談してみようか悩んでます(^_^;)

    • 4月12日
  • ジェイク

    ジェイク

    条件つきでパチンコ行かせるのは無理なんですか?
    休日は家族優先にという約束をして子どもとたくさん遊んでくれたら少しお金を渡して行かせるというのは難しいですか?
    義母が話を聞いてくれて言ってくれるのであれば話してみるのもいいと思いますよ。
    うちも旦那の給料全て受け取っていますが小遣いはそこまで渡していませんw
    持っていたらあるだけ全て使うので…

    • 4月12日
  • 佳奈

    佳奈


    休日が日曜祝日しかないんです。
    朝から並んで行きたいそうです。

    そうなると朝から行けるのが日曜しかないので休日家族と過ごすわけにもいかず…

    日曜祝日で連休のときはどっちか1日だけと約束して、家族で過ごしていても結局午後とか夕方になると我慢できなくなってそわそわしたりイライラし始めるので嫌な気持ちになります。

    うちもあるだけ使うので小遣いまとめて渡すと1日で使い切るので今はパチンコ行く日にしか渡してません。

    同じ経験しているお義母さんに相談してみようと思います(^_^)

    • 4月12日
ジェイク

すいません、追記です。
私は我慢の限界がきたら全て義母にバラして旦那と義母が会った時に直接言ってもらってます。

deleted user

ギャンブルは治りません❗
私もギャンブルが原因で離婚しました❗
パチ屋行くのに出勤してくる🎶って言ってました💦
自分達の生活、息子の物よりパチンコ優先だったので💦
子どもには悪影響なので💦

  • 佳奈

    佳奈


    うちも1ヶ月間仕事バックれてやめてて、毎日パチスロ行ってた時がありました。
    気付かなかった私も情けないです…

    毎日フルタイム勤務後必死にご飯作ったり洗濯畳んだりして深夜0時頃の帰りを待ち、お疲れ様と言って一緒にご飯食べて片付けて、寝るの2時くらいになって私は5時起きで仕事行っていたのに悲しくなって許せない思いでした。

    その後色々話し合って、妊娠中だったこともあり結婚生活を続けることにしましたが、子供にはこんなクソみたいな人生送ってほしくないので悪影響が出る前にいい選択をしたいと思います。

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    恋は盲目って言いますからね💦

    私もパチンコしてたので分かります💦
    勝った時の興奮がたまらないんですよね💦
    しかもお金も増えるし💦
    負けても次は勝つ❗って意地になるんですよね(笑)
    でも、パチンコから帰ってくる旦那を待つ程無駄な時間もないですよね💦
    離婚をすすめる訳ではありませんが、離婚するならお子さんが小さい方がいいかと思います💦
    佳奈さんとお子さんが幸せになることを願ってます😌

    • 4月12日
mikkychan

ギャンブル依存症は、ほぼ遺伝しますよ。
アドレナリンの出方が遺伝するんです。
「ギャンブル依存症 遺伝 」で調べてみてください。
旦那さんのお父様がお母様もギャンブル依存症ではないですか?
子供はギャンブルを止められず苦しむ姿を見て育つのに、勝って高揚してる時の親の顔も覚えていて、ギャンブルに手を出してしまうんです。
悲しい連鎖です。
連鎖を断つのなら離婚が1番です。

  • 佳奈

    佳奈


    お義父さんと、そのお義父さん(夫からするとお祖父さん)が依存症かどうかはわかりませんがギャンブル大好きです。
    子供の頃から連れて行かれて、代打ちさせられてたりしたそうです。
    (ちなみに依存症でいえばお義父さんはアルコール依存症でした)

    息子も同じようになるなんて絶対に嫌なので、連鎖しないようにしたいと思います。

    • 4月12日
りっこちゃん

ギャンブル好きはなおりませんよ!

むりです。うちも、そうです。


今では注意したら切れます。わざとに行ってかえってきません。

諦めるか離婚かです。

  • 佳奈

    佳奈


    治らないですよね〜
    治らないことはわかってるのですが、離婚に踏み切る勇気もなく、ギャンブル以外は何も不満がないので余計に…

    治らないってわかってても、ギャンブルさえやめてくれたら完璧なのにって思ってしまいます。

    • 4月12日
  • りっこちゃん

    りっこちゃん

    弱みですね^^;

    • 4月12日