※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

夫がインフルエンザにかかり、心配しています。赤ちゃんへの影響も心配です。どうしたら良いでしょうか?

緊急事態…
14日、15日と県外へ1人で遊びに行っていた夫。(出産後は友達に会えなくなるからと、地元が県外なので出かけていきました。これに関しては私も快諾しました!)

今日早朝に夜行バスで帰ってきて、私もまだ眠かったのでダブルベッドで一緒に寝ました。

7時頃に私だけ起きて朝ごはん食べたりまったりしていて、9時頃になんとなく夫の様子を見に寝室へ。

そしたらこの暑い中毛布を頭から被って、マスクしてさらに長袖のスウェット上下着てる…

どしたの?と聞くと寒い…の一言。
嫌な予感がして熱を測ると38.5度超え。

急いで今日の当番院を調べて内科へ連行しました。
現地で測ると39.8度…嘘みたいな熱…(;▽;)

案の定、インフルエンザでした。

夫と毎年ワクチンは打っているし今年も10月が来たら一緒に行く予定でした…
インフルだけでなく風邪もひかないように気をつけてね!と毎日のように言っていた矢先に最悪の状況です。

正直、夫より私に伝染ること、もれなくお腹の赤ちゃんへの影響がものすごく怖いです。

この状況、どうしたら良いでしょう…

コメント

はんな

近くに実家があるなら、
ご主人が治るまで避難する。
なければ、お部屋に閉じ込め、
手荒いうがい徹底、マスク着用、お互いあまり会話しない、触れないことです!

すずらん

うちも過去似たようなことがありました💦
夫から義母に連絡・事情説明してもらい実家に帰ってもらいましらしい😂私から言うと角が立つ恐れもあるので💦
帰るまでは手洗いうがい、出来るだけ会話せず隔離状態で徹底してました💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人実家に帰れませんか?😭

Himetan❤️

旦那さんを実家へ
もしくは自分が実家へ

無理なら隔離してなるべく接しない様にしてマスクをして過ごすくらいですね😅

みそ

みなさんありがとうございます。
とりあえず、家に夫を残して自分の実家へ避難することにしました…😂
もーほんとバカヤロー!って感じです(;▽;)
ちなみに三重県でもらってきたみたいなので、周辺地域の方はお気をつけくださいね!