※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
サプリ・健康

身長150センチですもともと47キロで、プロテインで置き換えて3キロ痩せ…

身長150センチです
もともと47キロで、
プロテインで置き換えて3キロ痩せたのですが、
急に痩せすぎてほっぺのたるみが気になって、食事を戻したら1、2キロリバウンド。

42キロくらいまで、たるまずにキレイに痩せたいのですが、どうしたらいいかわかりません…

体脂肪率を落とすにはどうしたらいいでしょう?

コメント

プロテインと併用で筋トレすれば体脂肪は減りますよ^ ^

さくら

筋トレの後プロテインがいいと思います!
ちなみに筋トレは3日に1回のペースで大丈夫です😊
筋肉が回復するのに2〜3日かかるので、その間は筋肉は休ませた方が効率よく筋肉がつきます!

usamama

2人ともありがとうございます!

朝、子供たちが起きてくるまでが運動できるチャンスの時間なんですが、
起床して、何も食べずに筋トレ、そのあとプロテイン、で合ってますか??

さくら

筋トレする前は絶対何か食べてください!
少しでいいです、おにぎり1個とかエネルギーになるものを食べて少ししてから筋トレすることをオススメします✨
筋トレをした後は30分以内にプロテインを摂取するといいと思います!

• usamama

usamama

なるほど、わかりました!
    筋トレの時間は夜、夕食の後にした方が良いでしょうか??

さくらさんのトレーニングのタイミングをぜひ教えてください!

• 9月16日
  • さくら

さくら

朝でも夜でも大丈夫です!
    朝にする方が効率がいいみたいですが、仕事があるので私は夜にしています✨
    夕飯を少なめにして、夕飯の30分後くらいから筋トレしています!

• 9月16日
  • usamama

usamama

筋トレ何分くらいしてますか??

さくらさん引き締まった体型維持なさってそうで尊敬します!

• 9月16日
  • さくら

さくら

今は30分くらいです!
    前は1時間くらいしていましたが、勤務時間が延びたので短縮してます😅

全然引き締まってないんです(笑)
    体力アップのために始めて、今は免疫力アップのために持続してます😅(笑)

• 9月16日
  • usamama

usamama

すごいですね!
    私は、体脂肪率が28〜29%と高いので、太さはそこまでないけど、全身プニプニでなんとかしたいです!

5時起床して、便秘対策のため、水を500ml飲むようにしてるのですが、
    ここで糖分を補給してから筋トレ、そのあとプロテイン、という感じでしょうか?

筋トレをしない日は糖分ナシで朝プロテインのみにしようかとおもいます!

• 9月16日
  • さくら

さくら

引き締まった身体は魅力的ですよね✨

水を飲んでエネルギー補給して筋トレの後プロテインで大丈夫です!

私は食事は一切抜いたことがないので、プロテインのみで大丈夫かはわかりません💦

• 9月16日
  • usamama

usamama

もともとたくさん食べれないので、プロテイン200mlくらい飲むと、食べれなくなってしまうんですよね(^^;;

食べなさすぎて、プヨプヨしてるんだと思います…

• 9月16日
  • さくら

さくら

そうなんですね!
    そしたら無理して食べなくてもいいかもしれません😣

プヨプヨは筋肉が少ないのかと思いますので、筋肉を作れるくらいのエネルギー摂取があれば大丈夫だと思います!
    私は貧血持ちなので1食でも抜くと倒れてしまうので食べている感じです😅

• 9月16日
  • usamama

usamama

ありがとうございます❤️

• 9月16日