※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
家事・料理

旦那さん家事のお手伝いしてくれている方具体的にどれくらいの事してく…

旦那さん家事のお手伝いしてくれている方
具体的にどれくらいの事してくれますか?

コメント

豆大福

出勤ついでにゴミ捨て
…くらいですかね(笑)
手伝ってもらおうと頼んでも、結局二度手間だしやるまでに時間もかかるのが腹立つのであんまり頼んでないです😂

🐥

休みの日、体調悪いとき
ご飯を作ってくれたり
掃除してくれたりします!

きなこ

平日は洗濯干し、洗い物、風呂掃除
週末は洗濯干し、たたみ、洗い物、風呂掃除(しっかりバージョン)
ですかね?
掃除機も手あいたらかけてくれてます!

ママリ

料理が出来ないので料理以外だったら気が付いたら自分から何でもやってくれます(´ω`)
ただ、麺を茹でるくらいなら出来るので袋麺は作ってくれます🍜笑

平日は20時ごろまで仕事、土日もあまり家にいませんが…家にいる時はお風呂洗いお皿洗い洗濯、ゴミ出しと全てやってくれます。子供のオムツ交換、お風呂入れ、夜泣き対応もやってくれていて、私がやることはなにも言わなければ料理と授乳くらいですが、一緒にやってます😃

早産児3人のmamaになったよ!

皆さんいい旦那様ですね😊
うちのはゴミをまとめて玄関に置いておかないと捨てないし溢れかえってるゴミ箱を見てもその上にゴミを乗せるだけです。

セックスしたい時だけ皿洗いしたり娘を風呂に入れて寝かしつけしたりします。

うんこです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんこです
    に笑いました 笑

うちの旦那も同じです。
    しっかりまとめて玄関に置いておいても、言わないと持っていかないです。
    本当うんこです。

• 9月16日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

肌の色もうんこです🐥
    奇遇ですね、、、うちもです、、笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌の色もうんこ!!!!!笑
    もうそれは本当のうんこになってしまいそうです!🙌🏼💦
    皆さん旦那さんかなり協力的なんですねー…泣

• 9月16日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

見てたらこっちもうんこになるんちゃうと思ってまいます笑

そうですよ~本当に羨ましいです🙇‍♀️
    稼ぎはいいので黙っておきますがこれで給料までうんこやったらもう捨てる案件です🐥🌀

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんこ伝染🤣🤣

最後はやっぱそこですよね🤚🏼
    稼ぎがいいなら私もある程度は我慢するし、やるし、
    稼いでこいって感じです笑

• 9月16日

分別してごみ捨て、食洗機に食後は入れて回してくれてます。
コンロもピカピカにしてます。
あとは基本的にキレイ好きなので部屋が全く汚れない感じです。

yusan

料理は全くできないですが笑

体調が悪い時、お休みの日には掃除と洗濯と食器洗いとかお布団干したり…できることをやってくれてます^ ^

いと

トイレ掃除(座って小をしてほしい私と立ってしたい夫で決着がつかず、立ってするならトイレ掃除はする約束しました)ペーパー補充とかも、ゴミの日に家中のゴミをまとめてからゴミ出し、自分の作業着を洗濯機に入れて洗濯・乾燥モードで洗濯(畳んで片付けるのは私がやってます)、ハンドソープなどが終わりそうなら補充、時々皿洗い、時々花の水やり、時々お風呂掃除

私は働いてないのでこれだけやってくれてありがたいです(*^^*)

ほぼ全て手伝ってくれてます♩
なんなら私よりやってくれてます😂

ちんまい

トイレ掃除、風呂掃除、料理、食器片付け、ゴミ捨て、洗濯…ほぼ全てやってくれています๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

わたしが自宅安静になってしまったので💦
夫は休みもあまりなく、平日も夜遅くまで仕事なので、普段は食器片付けとゴミ捨てが夫担当です( *ˊᵕˋ )

毎日の娘のお風呂
仕事が休みの日に洗濯
ご飯作り、夜中起きて
ミルクまで作ってくれます

禰豆子✨

仕事帰りが遅いのでお風呂に入ってお風呂掃除は毎日してくれます(*⌒▽⌒*)

米粉

毎週日曜日は夕食を作ってくれて、朝は毎日ご飯など用意してくれます

後はお風呂掃除毎日と夜の洗い物、たまに洗濯物を干すのを手伝ってくれたり、洗濯物を畳むのを手伝ってくれます

ごみの日に出す、ご飯後の食器洗い、休日たまに掃除機をかけさせています。

三日月

家事というか仕事の帰りにコンビニで帰る程度の調味料を買ってきてくれるくらいですかね😌

雷注意

ゴミ捨て(燃えるゴミだけ…)ぐらいですね!

夫が原因で私が機嫌悪くしてると、慌てて洗い物したり洗濯物畳んだりし出します。笑
いつもやれー😡‼️