※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
家族・旦那

昨日買い物帰りに子ども4才が、旦那と手を繋ぎ歩いていたら、旦那と足が…

昨日買い物帰りに子ども4才が、旦那と手を繋ぎ歩いていたら、旦那と足が絡まり転倒し、アスファルトに頭を強打しました。
すぐ泣いてはいたものの、自分で起き上がってこず私が抱き上げると、ぐにゃとしていて体に力が入らない状態だっためおかしいと思い、車に戻り、すぐさまあちこちの病院へ電話をし、病院を探していたら、横から旦那が「自分も腕が痛いねん。めっちゃ痛い」とか、「子どもが足のとこにきたからこけたねん」とかずっと横で言い訳をしてきました。
私は無視して、病院を探していたらしばらくして吐いたため看護婦さんから、今日はどこもいっぱいで後回しにされるから救急車で搬送したほうがいいと言われ、救急車を呼びました。
旦那はついてこなかったため、旦那は置いて私はついていったのですが、到着して色々バタバタしてるときに旦那からやたらと電話がきて、少し待ち時間があったからなにか聞いたら、「救急車を追って運転してたけど、道に迷ったから先生に病院の住所を聞いてくれ」と言われました。
いま忙しいからあとでといい切りましたが、空気読めなさすぎじゃないですか?腹がたちました。
なんでいまなん?みたいな。
そして、cTもとり黒い影があるけど出血もないし意識もはっきりしてるから大丈夫だろうとのことで帰らされました。帰宅すると旦那は、「今日は食欲がないんだ」と言われました。しまいには子どもが今日よく寝るのは疲れだってとか言ってきました。
私からみると、普段昼寝しないし、頭を打ってから寝てるきがするのに。
なんかすごくうざくてたまらなかったです。
みなさんならこんな旦那になんて返事しますか?

コメント

はじめてのママリ

何を言ってもうるさそうなので、わかったからとりあえず黙ってて。と一言言います。

お子さん大丈夫ですか?お大事にされてくださいね💦

ママリ

子供の心配より自分ばっかりな
気がしてしまって私なら無視して
しまいそうです…😖
お子さまお大事に…😭

けー

まず言い訳する前に子どもの心配しろよ!!って思います。
別にわざとじゃないんだから仕方ないことですが、それでも普通心配しますよね…
よく寝るって頭をぶつけて危ないときの症状のひとつかと…(もちろん病院で診断されたのだから命に関わることはないでしょうが)反省のひとつでもできないのか!!子どもに対してまで自分の保身か?いい加減にしろ!って言っちゃいます…

ままちゃん

なぜ自分のことより子供の心配しないの?って感じですよね😂普通にイライラします。旦那さんも奥さんに少し心配されたいんでしょーね👏私だったらもう完全無視します😂そんなことよりもお子さん大丈夫ですか?とても心配です💦その後もよく様子みてあげてくださいね😖😖