※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
子育て・グッズ

冬用の服を揃えていますが、みなさんはどれくらい準備していますか?保育園には行っておらず、平日は児童館に遊びに行くので毎日洗濯しています。

冬用の服を揃えてる最中なのですが、冬服はどれくらいみなさん用意されてますか?保育園には行っていなくて平日は児童館に遊びに行く感じで洗濯は毎日しています。

コメント

下僕

冬は洗濯物乾きにくいかな?と思って、ちょっと多目にあります💡
トップスは10枚くらい
ズボンは7本くらい
ボディー肌着は10枚くらい
ベスト2枚
フリース1枚
スリーパー2枚
靴下7足
あとはもう少し寒くなったら厚めの上着も買い足す予定です✨

• Cocoa

Cocoa

結構多いですね!家の中にいるときは何着ますか??

• 9月16日
  • 下僕

下僕

パジャマも腹巻き付いてるタイプのセットを二着用意しました\(^^)/

今ですか?今は半袖のボディー肌着に半袖Tシャツ、長ズボンを家で着てます✨暑そうだったら半袖Tシャツは脱がします✨

一応、もう少し涼しくなってきたら長袖ボディー肌着に長ズボンか長袖ボディー肌着に被せるタイプのロンパースやオーバーオール着せる予定です✨

• 9月16日
  • Cocoa

Cocoa

なるほどです!!やっぱりそれくらい服いりますよね!なんだか安心しました☺️冬はスカートとかにタイツ合わせて寒さ大丈夫ですか?ズボンじゃないと寒いですかね??

• 9月16日
  • 下僕

下僕

女の子のあるか分からないですけど、分厚いタイツなら大丈夫じゃないですかね?😃❤️あとはレギンスとか合わせてもいいと思いますし(*´ω`*)
    あとはベビーカーとか抱っこひもとかにつけるケープなどでも防寒できるし😃💡

• 9月16日
  • Cocoa

Cocoa

ありがとうございます!冬には歩いていると思うので服装やどれくらい用意するか悩んでしまって💦

• 9月16日
  • 下僕

下僕

うちも寒くなる頃には歩いてると思って服を買う際にはストレッチが効いていたり伸びのよいものを買うようにしてます😃☝️
    ファーストシューズも選ぶの楽しいですよね💡

• 9月16日
  • Cocoa

Cocoa

伸びですね!ズボンですか??うちは雪国なので外は歩けるか怪しいんですけど楽しみです✨今伝い歩きですか?

• 9月16日
  • 下僕

下僕

雪国なんですね!したら家の中はぬくぬくですね✨

今伝い歩きしてます😃☝️たまに一人で一瞬たっちもするので怖いです((( ;゚Д゚)))

• 9月16日
  • 下僕

下僕

あ、ズボンです!オーバーオールもジーンズの固いやつより伸びのいいものを探してます✨

• 9月16日
  • Cocoa

Cocoa

そうなんですねー!おちおちよそ見もしていられないですね😂やっぱり歩きやすさは大事ですよね♪

• 9月16日