※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソイラテlove
雑談・つぶやき

三歳年の差のお子様をもつお母さん、子供2人ずっと一緒にいるのきつくな…

三歳年の差のお子様をもつお母さん、子供2人ずっと一緒にいるのきつくないですか?😥
うちは年少と、0歳児なんですが、長男にとにかくついてまわるので、長男はいつも遊びを邪魔されてしまい、ダメダメー!のパレード。だんだん次男も自我が出てきてダメー!に対して大泣き。長男を優先してるけど、ダメダメうるさくてこっちも気が滅入るし、だんだん次男を押したりするようになりどうしても次男の守りに入ってしまう😣
おもちゃがなければ仲良くじゃれてる時間もあり、その時だけ少しゆったりした気持ちになれる😅
1人だけならきっとこんな気持ちにもならないし、1人を全力でおおらかな気持ちで相手できるんだろうな…
ただでさえ子供優先して自分のゆったりした時間も持てないのに、さらに長男を優先して、とかさらにパパのご機嫌もとって、とか、日常業務もあり、買い物、遊び相手、とか1人何役やってんだよ😂これじゃ1人にもなりたい。解放されたいと思っても仕方ないですよね?
私みたいな世の中のお母さんいませんか?
むしろ、そんなお母さんを心から尊敬します🤣
お時間いただきありがとうございましたm(._.)m

コメント

二歳差ですけど、下の子が動き出してからは地獄の日々でしたね💧
やっと上の子が幼稚園に行くようになり、ホッとする時間が持てるようになりました😊
それまでは毎日が地獄でした😱

• ソイラテlove

ソイラテlove

天体(ダイエットの神降臨中!?)さんコメントありがとうございます😢💓2歳差も本当に尊敬します!!脱:地獄おめでとうございます。笑
    あ、でも今度は…幼稚園休みの時大変ですよね??笑
    うちが今そうです🤷‍♂️

• 9月16日

退会ユーザー

最近は二人で仲良く遊べるようになってきて、喧嘩も減ってきました😊
    たぶん、何歳差でも、下の子が自分の意思で動きだした時が一番カオスだと思います😂
    何歳になっても邪魔されるって嫌ですし💦
    うちの上の子に一番効果があったのは、【お兄ちゃん大好きで格好いい作戦】です😊
    下が近寄っていけば、「お兄ちゃん大好きだって」
    下の子が上の子の遊んでるものを触ると「お兄ちゃんが格好いいから真似したくなるんやって」
    とお兄ちゃんが素敵なんだよといい続けました(笑)
    そしたら、「お兄ちゃんが好きってよってくる~泣」って事もありましたけど、悪い気はしないみたいで少しずつ貸したりできるようになりました😄

長いコメントすみません💦

• 9月16日
  • ソイラテlove

ソイラテlove

天体(ダイエットの神降臨中!?)さん、遅くなり申し訳ありません😣
    す、凄い…😂💗お兄ちゃん崇拝👏しまくり作戦ですね!!
    それお母様が素晴らしいですね。私はあまり続きませんでした😥でも、また今日から改めようと思いました。教えて下さってありがとうございます😢💓

• 9月17日
まる(25)    3児ママ

長男と次女が3歳差です!
わかります!

仲良いときはほんとにいい!
こっちまで見てて癒される!
のに、
はいはいと伝い歩きでついていく娘が
長男を追っかけ
触られたくないおもちゃで遊んで
長男が怒って
次女はなに?って顔🤣
そのまま長男が我慢できなくなりえいっと押したり😨

毎日一日が早いですよね😂ぐったりです 笑

• ソイラテlove

ソイラテlove

コメントありがとうございます!💓3人のママ…本当に本当に尊敬の眼差し( ;∀;)
    1日終わる頃にはぐったりというか、もうゲッソリですよね 笑
    お話聞けてとても励みになりました!ありがとうございます😊

• 9月16日

2人育児キツいですよね😢
つい最近まで我が家も、ソイラテloveさんがおっしゃってるのと同じ状況でした😭
長男は長男で、ずっと自分だけのおもちゃだったから、少しでも触られるのが嫌で、次男を邪険にするし、次男は次男で自我の芽生えが早くて💦
最近は、長男が幼稚園に行ってることもありますが、次男が動くようになって目が離せなくなってきたことで、長男が急にお兄ちゃん風を吹かせてきて(笑)おもちゃの取り合いも減りましたが😣
3歳差って、結構楽なように言われることも多いですが、全然楽じゃないですよね😭

• ソイラテlove

ソイラテlove

遅くなりすみませんでした😣
    男の子のママですね!同性ならではの大変がありますよね😢同性だと1人育ててるから楽でしょ、みたいに言われるのも辛いです🤷‍♂️
    男の子だと異性だし尚更よく分かんないのに…😩
    同じ境遇の方と話せただけでとても救われます😂💗
    ありがとうございます😢

• 9月17日